革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

アウトレットモデルを見つけておしゃれを目指して行く方法の話

 靴の選び方も色々あります。

その中で最近、私が実践している方法の1つとして

アウトレットモデルの中から、おしゃれなモデルを見つけて行く方法です。

 

 平たく言えば、あまり人気が無かったり、

良さが伝わらなかった物とか、とりあえず何かの原因で、売れ残って格安になっているモデルの中から掘り起こして履きこなして行こう。といった感じです。

 

 この辺りはメルカリの中古売買などと似た感じです。

 

 アウトレットモデルは、目利きが大切

 

 アウトレットの中でも例えば、

しまむらで元々安く販売されていた服とか、靴でも

スーパーで販売されていたモデルをさらに格安で買っても、特別、おしゃれ?と、感じる物よりなんとなく安かったから買ってしまっただけ。みたいに陥りやすい所もあります。

 

 お得感を感じられても、掘り出し物を見つけたとか、

コアなモデルを発見するワクワク感では、微妙な所もあると思います。

 

 私も最近しまむらの靴コーナーを覗いたり色々しましたが、

合皮の靴とか、普通の靴。といった感じで男性物になると、あまり選択肢が少ない感じです。この辺りは女性向けの売り場やコーナーと比較すると、どうしても選べる幅が少ない感じです。

 

 中古はお得?

 

 また2ndストリートなど、中古ショップを覗いた事もあります。

地方のショツプなので、東京などの基幹店みたいな所と比べると、どうしても選択肢が狭い所もあります。男性のコーナーになると、中古の革靴より、ナイキのスニーカーに力を入れている感じでした。この辺りは、中古を購入する世代が中高校生や学生などがメインなのかな?と思ったりしました。

 

 エレキギタースノボーなども並べられており、色々あって面白いですが、

男性でもカジュアル系のブランドは色々あっても、ブランドなどが分からないと、高いのか安いのか?分からない物も多いです。

 

 また人気モデルになると、値段もそこそこするので、

必ずしも全て格安で購入できるとも限らない所もあります。

 

 今回もネットショップで色々リサーチしました。

アウトレットモデルの靴でも、けっこう作りが良さそうなモデルや

定価が5万円以上のブーツ、カジュアルシューズ、あまりメジャーでないスニーカーブランドなど、探してみるのも、良いと思います。

 

 私が色々見た中では、

ブーツで90%offの未使用品アウトレットモデルが目につきました。

 

 セレクトショップで販売されているマイナーなモデルでしたが、

けっこう作りも良く、イタリア製の靴でした。イタリアの靴は、けっこう色々と良いモデルも多いので、カジュアル靴として探してみるのもおすすめです。

 

 他では靴と違いますが、イタリアブランドの

ジャケットやコートもアウトレット価格で色々販売されているネットショップを

みつけました。こちらも、あまりスーツやジャケットに詳しくないので、分かりませんが、10万円以上のジャケットが70%offから85%Offで販売されていました。

 

 カジュアルに行けそうなジャケットがありました。

定価では5万円から10万円以上のジャケットでしたが、普通に買うと、

多いのスーツ専門店のお買い得スーツやジャケットになってしまいやすいので、

多少、古くても、おしゃれに着やすい感じもしました。

 

 アウトレットモデルを選ぶコツでは、あまり流行を意識しないで、

なんとなくカッコ良さそうとか、色々な知識を知っている方が、

掘り出し物を見つけやすい所もあります。

 

最近、見つけたショップの1つでは、エーエムアイクローズ楽天市場店

と、いったショツプのジャケットなど色々、チェックしています。

 

 どうしてもアウトドア系、ワーク系、ミリタリー系、スポーツ系のスタイルになりやすいので、スーツ系のイメージのジャケットもイメージチェンジの1着としては良さそうに考えています。