革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

ニューバランスの574、CM996はデイリーモデルに向いている?話

 ニューバランスのスニーカーと言えば、

1300シリーズ、990シリーズなど色々なハイエンドモデルがあります。

 

 また、競技用モデル、トレーニングモデルなど色々リリースしています。

 

 その中で、普段に履くデイリーモデルとしてどのモデルが、

価格的にお手頃で、そこそこ履きやすいモデルについて紹介します。

 

 

 デイリーモデルの定番は574シリーズ

 

  最近ではニューバランスの定番モデルとしては、コレ。

といった感じの574シリーズです。価格帯にも、1万円以下で購入できるモデルで、

比較的どのスタイルでもそれなりに合わせ易い事で人気です。

 

 

 

 スタイリッシュなタイプでは、CM996も定番モデルです。

 

 

 初心者には、ほとんど同じにしか見えない説もある

ニューバランスのモデルですが靴のシルエットなど比較すると違いがあります。

 

  ハイモデルとデイリーモデルの差は、どこ?

 

 ハイモデルとデイリーモデルの差は

生産国や使用されている革素材などの差があります。

 

 ただ、普段履きで履く靴のデメリットは、

日々、履く事で汚れやすい痛めやすい所もあります。

 

 なのでハイモデルでも基本的に汚れてしまったり、

普段の履き方では踵の履き口などダメージを与えやすい所もあります。

 

 比較すると、普段履きでは、

どちらも汚れてしまったり痛めてしまうので、

特別ハイモデルだから数倍長持ちするとも限らない所もあります。

 

 履き心地などは良い感じなので

普段履きに履くのも良いですが個人的に

休日にちよっとお出かけで履く靴として使った方が長持ちして良いと思います。

 

 

 デイリーモデルは価格帯からも実用的

 

 デイリーモデルの良い面は比較的価格がリーズナブルな事が挙げられます。

 

 ハイモデルと比較すると素材や作りなど

見劣りする所もありますが普段の実用履きとして十分な履き心地があります。

 

 また1足ハイモデルを購入するより

2足、3足、デイリーモデルを揃えてローテーションを組んで

履いた方が結果的に長持ちします。

 

 

 以上の感じで

デイリーモデルも普段履きに取り入れる事でコストを抑えられるメリットもあります。

 

 私もスニーカーは

お出かけモデルとデイリーモデルに分けて購入して履いています。