革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

アルファ社 M-65タイプのタイガーストライプ柄コートを入手してみた感想

 今回は、冬用のフィールドコートとしてアルファ社のM-65タイプの

タイガーストライプ柄のコートを入手しました。

 

 

f:id:yamaaku:20201127183120j:plain

 柄物のコートは男性者の服では少ない感じもあります。

 

 アウトドアのジャケットや

スポーツタイプの物では、など色々な雰囲気のモデルもあります。

この辺りの柄物コートに合わせる靴について色々検証しています。

 

 普通にブーツやハイカットスニーカー

 

  無地タイプでは鉄板のコートですが、

タイガーストライプ柄になると個性が強くなるので着る人を選ぶタイプになります。

 

 普通にドクターマーチンの8ホール、

レッドウィングのアイリッシュセッターなど合わせやすいと思います。

 他ではアウトドア感のあるブーツ、スニーカーとの相性も良さそうな感じです。

 

 スニーカーについては、ナイキのバッシュやコンバースタイプのハイカットなど合わせるのもカジュアル感が出て良い感じだと思います。

 

 革靴も合わせ方によっては、おしゃれっぽさを出せると思います。

 

 個人的に、柄物のインパクトのあるタイプの服と合わせる場合、

中和させる感じのアイテム、カラーを持ってくるのもポイントと考えています。

 

 ナイキのハイテクスニーカーで

ハデめのカラーを持って行くのも良い感じです。

 

 他では、小物にサングラス、バッグなどでスポーツ感を高めたり、

カジュアル感を高める着こなしもあると思います。

 

 

 ある程度着こんで馴染んで来る所もある

 

 柄物のイメージでは、大阪=ヒョウ柄といったイメージもあります。

東京のファッションと関西系のファッションでは、イメージが違う雰囲気もあります。

 

 なので、イメージ的な雰囲気でコーデを考えると、

柄物=大阪のファッションスタイル、ブランドイメージを取り入れると良い可能性もあります。シンプル系スタイル=東京ファッションのイメージブランドを取り入れるのも良い感じです。

 

 ミリタリー系ジャケットは、

ちょっと色あせた頃が良い感じ

 

 今回のコートは少し洗い込んで

色が少し薄くなった頃の方が色目としては良さそうな感じもしています。

 

 本体の生地は、けっこう薄めなので見た目より軽く薄いです。

ライナーが付いているので少し薄綿入りのコートと言った感じです。

 

 パンツは、普通にストレートジーンズで

ライトブルーくらいが合わせやすい感じです。

 

  ビジネス系のコートとして着る場合は、

こっちのカラーの方が無難だと思います。

 

 

  春、秋用でカジュアルよりな感じでは、

次のタイプも、合わせやすいと思います。

 

 トレーナーなど字やロゴが入っているモデルに

抵抗が無い方では、背中の文字が、気にならなければ良いと思います。

 

 

 

私が購入したモデルは、タイガーストライプ柄のコートタイプです。

 

 ライナーがついているので冬も着やすいです。

ミルスペックモデルでなく民間モデルになります。