革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

2021年の靴活始めは福袋から始まる話

 新年、あけましておめでとうございます。

 

 本年もよろしくお願いします。

 

 さっそく今年の靴活初めは、福袋リサーチからのはじまりです。

 

 福袋のメリットとデメリット

 

福袋のメリッとデメリットについて、もろもろ紹介します。

 

 福袋の場合、セット販売、抱き合わせ販売など色々です。

ネットの場合、福袋対象モデルから選んで注文するなど色々です。

 

 

 

 メリットは、なんとなくお買い得感がある事です。

また、価格もけっこう安くなっている場合もあり、靴選びに時間を掛けないで

住む場合もあります。

 

 

 

 デメリットでは、やっぱり欲しいと思う人気モデルが

福袋対象になる可能性は低いです。普通にバーゲン価格になっているモデルの方が

選択肢では広い所もあります。また、福袋なのでセット購入が前提になるので、あまり欲しくない靴を選ぶ必要があったりします。

 

 私の場合、けっこう靴の守備範囲は広い方と思っていますが、

履く機会の少ないモデルは、あまり買わない主義です。

 

 特に買わないモデルでは、スウェード靴、ブーツの履き脱ぎに手間の掛かるタイプ、

デザイン的に、柄など目立ちすぎるモデル、経年劣化してダメになりやすい素材を使用したタイプなどです。

 

 理由は、履く機会が少ないと、

履かないままダメになったり実用性で不向きなケースもあるからです。

 

 この辺りを踏まえて、適切なタイプの靴があれば購入するのもおすすめです。

  

 これまで購入した靴の時期をチェックすると

3月頃から10月まで。と、意外に11月から2月までの間は靴を買ってないです。

買うバイオリズムもあるのかも知れません。

 

 チェックが甘いかもしれませんが、あまり靴の福袋が少ない気もします。