革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

トリッカーズの革靴を選ぶとしたらアウトドアティストなモデルの話

 トリッカーズは靴ブランドの中では、メジャーな存在になっていると思います。

 

 その中でもブーツでは、ドクターマーチン、

レッドウィング、トリッカーズがメジャーブランドとして

知っている方も多いと思います。

 

 

 ローカルな街では、

あまりコアなブランドを見る事が少ないので、

見つける事は難しい所もあります。

 

 ブーツは季節的に微妙な時期ですが、カッコイイと思います。

 

 

 

 今回、気になるモデルでは、その中でも

トリッカーズのダニエルなど、コマンドソールタイプでブラックカラーも

重厚感があって良い感じです。

 

 ぱっと見た感じでは、

リーガルで販売されていそうなデザインにも見えます。

でも、トリッカーズです。  

トリッカーズ Trickers メンズ 革靴・ビジネスシューズ ダービーシューズ シューズ・靴【daniel vi-lite derby shoe】Black Olivvia Classic

 

 トレーディングポストでは、

6月25日までサマーセールになっています。 

 

www.tradingpost-online.jp

 

  リーガルでは、次のビジネスモデルが

ティストとしては雰囲気があるかなと思います。

 

靴 通販 | プレーントウ(GORE-TEX フットウェア)(23.5 ブラック): メンズ | 「リーガルオンラインショップ」 REGAL CORPORATION

 

 履き込み、味出し派の方はトリッカーズ。

ビジネス、雨用ではリーガルがお勧めな感じです。

 

 もちろん、迷ったら両方買う方法もあります。

 

コマンドソールの靴は持っている❔

 

 今、所有している靴の中では

イタリアブランドのブーツがあります。

 

 コマンドソールと言えば、

重そうとか履き難いイメージもありますが、

ソール自体より靴の作りで履き心地も違って来る感じです。

 

 コマンドソールはどちらかと言えばカントリー、

アウトドアティストに適したソールですが私みたいに郊外の街❔

では、アスファルトと砂利道、田んぼ道など色々あるのでコマンドソールも便利です。

 

 ただ、いくらコマンドソールでも

アッパー素材によっては泥や雨が苦手な場合もあるので、

ソールだけで選ぶのも違う可能性もあります。

 

 トレッキングブーツなどダナーと比べると、

どちらかと言えば、トリッカーズは街履きで履くおしゃれな

アウトドアティストの靴みたいなイメージです。 

 

 実際に、けっこう値段もする靴を履いて

雨の中泥道を歩くとなると、普通に長靴を履いた方が適していると思います。

 

 どうしてコマンドソールですか❔と、尋ねられると、

なんとなくカッコ良い雰囲気があるから。みたいな感じです。