革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

ニューバランス 1700ブラックカラーがリリースされていたけどサイズが売り切れ

 久しぶりにニューバランスのサイトを見ていると、

ニューバランス 1700のブラックカラーモデルがリリースされていました。

 

 サイズ切れになっていて、やっぱり人気の高さを窺い知れるモデルの1つです。

 

shop.newbalance.jp

 

 ニューバランス1700のブラックカラーは、

クールな印象があり、今でもカッコ良いと感じられるモデルの1つです。

 

 デザインはローテクなハイテクモデルといった感じで、

70年代の近未来のSF関連の映画に出てきそうな雰囲気と思っています。

 

 初期型の新幹線みたいな雰囲気に近い感覚です。

最近の新幹線や車のデザインとは、また違ったクラシカルながらも

ハイテク感のあるモデルです。

 

 特別、USAやカラーに拘らなくて良ければ、CM1700も良いと思います。

 

shop.newbalance.jp

 

 1700の履き心地感を楽しめる1足としては価値のあるモデルと思います。

 

 ただ、ニューバランスの中で

気になる点は公式オンライン限定モデルが多いので

リアルショップで探す事が困難な感じもあります。

 

 生産数が少ない分、そういった形になるのかも知れません。

 

 こういったコアな限定モデルになると、存在自体知らない。

といった人も増えるのでネット販売限定モデルは意外に出回っている数が

少ない傾向です。

 

 1700以降のモデルは、

あまり積極的に購入してないので、評価が難しいですが、

2000番台以降のモデルはハイテク志向の機能になって行きますが、

個人的には1700番台の履き心地がベーシックな履き心地と感じでいます。