革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

しばらくの間、靴の事から離れる話

 靴好きで色々な靴を見ていると、次々と欲しくなって来る所があります。

そういった靴沼回避のコツとして、しばらくの間靴の事から離れてみる事もおすすめです。

 

 靴の事から離れる事で、本当に欲しい靴は、どれだったのか❔

みたいに色々な情報を整理できる所もあるからです。

 

 恋愛問題で色々あった後、しばらく一人で居ます。

みたいに気持ちが整理される時間も必要な時もあるからです。

 

 靴も色々あるので、本当に好きな靴は、

どれなのか分からなくなってくる所もあるからです。

 

 靴を人に例えると、凄いカッコイイ靴とか、かわいい靴、

人気のある靴、地味な靴、セレブな靴とか、チープな靴など、色々あります。

 売れ残りの靴やプレミア価格の付く靴とか、流行が過ぎてしまった靴と、

それぞれ個性があるからです。

 

 また、時間を置く事で、

けっこう靴の趣味も変わってくる所もあるからです。

 

 どっぷりと靴の世界に嵌まっていると

情報に惑わされてしまう所もあると思います。

 

 真夏になって来ると靴が欲しいと思うより、

暑苦しいとか、とにかく涼しい靴でいい。とか、

サンダルや100均のサンダルでいいかな❔とか、なる所もあるからです。

 

 サンダルを履くと、

靴を履くと涼しくなるまで、暑苦しくて当分の間、

履けなくなって来る事もあります。

 

 靴休みをしてリフレッシュする事で

また欲しい靴が決まって来る事もあります。

 

 セールの靴も色々安く数を揃えたい時は良いですが、

ある程度数が揃って来ると、本当に欲しい靴が何か厳選して行くのも

良いと思います。