革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

レッドウィング ベックマンは今、買うべきか❔の話

 一時、レッドウィング ベックマンが

販売中止になり消える説がユーチューブでも流れました。

 

 そんなベックマン廃番説も、実は違っていたみたいです。

サイバー攻撃を受けて生産が難しくなっていたそうです。

 

www.youtube.com

 

 またフェザーストーンも来年の秋には復活する可能性もあるそうです。

 

 なので、今、ベッグマンを買うより様子見の方が良いと思います。

 

 個人的にレッドウィングも

高額化しつつあるのでベックマンの靴が

物凄く好きとか、長く履く前提で選ぶ場合はおすすめです。

 

  中古で買うと以前のモデルはソールが加水分解する情報もあり、

個人的にアイリッシュセッターの方が扱いやすい感じもあります。

www.youtube.com

 

 また履き心地も初めは

ベックマンはけっこう足が痛くなる話もあります。

 

 この辺りは実際に履いて見ないと分からない所もあります。

私の場合、レッドウィングを履いていた当時は、ショップに置いてなかったので、

ベックマンも知らなかったです。

 

MEN'S FOOTWEAR | レッドウィング オフィシャルサイト(公式ブランドサイト&通販)

 

 ベックマンについては欲しい人は買うのもありですが

初心者では、ポストマン、アイリッシュセッターからの方が履きやすい感じもします。