革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

本当はプチプラ靴がメジャーだったと思う話

 2束3文といった言葉があります。

昔わらじ2足で3文だった所から安い、儲けが出ないみたいな所から来ている話です。

3文で96.5円くらいだったので、2足で96.5円は、100均のサンダルより安い価格です。

 

 実際に子供の頃に履いていた靴と言えば、体育館シューズがあります。

ただ、思っていたより価格が高くなっている感もあります。

 


 

 

 昔、流行ったカンフー映画で履いていた感のある

カンフーシューズも、けっこうするんだ。。。。

 

 と、プチプラでもなくなっている感じもあります。

 

 


 

 

 ギリギリプチプラ感のある靴では、長靴がありました。

 


 

 

  ユニクロのローファーもチェックしましたが、

値下げ価格で4990円と、元の価格は分かりませんが、

プチプラ路線からの脱却が進んでいる感もあります。

 

UNIQLO

 

 私のユニクロのイメージでは、ライトダウンジャケット

3990円といったイメージでしたが、今は価格も高くなっていました。

 

 しまむらで見たライトダウンジャケットが

2900円位だったのでユニクロでは、2倍の価格になっています。

 

www.uniqlo.com

 

 ネットで見る限りでは、

一昔前のカジュアルショップの価格帯になっている感もあります。

 

 田舎では最近、ユニクロを着ている人が減って来ているのも

けっこう値段が上がって来ているのも原因かも知れないです。

 

 今だったらワークマンが

プチプラモデルもある。みたいな感じです。

 

workman.jp

 

 他ではスーパーの靴売り場とか、

1000円くらいのコーナーもあります。

 

 どちらかと言えば、

ネットでプチプラ探しみたいになっているかも知れないです。