革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

ダサかっこいいUチップシューズを探している話

 最近、気になっているUチップのデザインテーマは、ダサかっこいいです。

かっこいいUチップでは、JMウェストンゴルフ、エドワードグリーン ドーヴァとか、色々あります。リーカールでもシュッとしたつま先のUチップモデルなど、かっこいいフォルムのモデルも色々あります。

 

 今回は、カジュアルよりな雰囲気の方がダサかっこ良くね?

と、狙ってダサかっこ良さを追求するモデルを調べています。

 

 Uチップがダサく感じるのは❔ずんぐり感❓

 

 スニーカーでボリュームのあるダットシューズモデルは、

なんとなくダサい所がかっこいいみたいに見直されて流行った所もあります。

 

 ローテクスニーカーなど基本的に、

スッキリしたフォルムが多いですが、バスケシューズなど

ボリューム感のある感じも、組み合わせによってはカッコ良い。

 

 みたいにボリュームのあるソールもカジュアルよりのポイントです。

 

私がチェックしたモデルの中では、

カジュアルよりに履けそうなモデルの中の1足です。 

 外羽で5ホールと、

ビジネスシューズタイプの仕様に多いタイプです。

 

 リーガルなどアメリカ風のラウンドトゥで、

やぼったくならない程度のシルエットです。

 

 

踵部のステッチもスマートな感じです。

価格帯も、カジュアルシーンに履ける普及価格帯です。

 

 

【SALE】【VARISISTA Global Studio ヴァリジスタグローバルスタジオ】レザーUチップシューズ(ZC60100)ビジネスシューズ カジュアルシューズ メンズシューズ 紳士靴 本革 革靴【21/6/14】

 

 

 デッキシューズになると、

カジュアル寄り過ぎになるので、何か違うな。みたいな雰囲気になります。

 


 

 

 

 ハルタのUチップ タンクソールも気になるモデルですが、

ビジネスぽい雰囲気もあり、かっこいいですが、スッキリし過ぎていて、

ダサッカッコ良さとしては、ちょっと違うなみたいな感じです。

 

 フォルムがビジネスよりなシルエットなので、

履き回しさでは、おすすめモデルです。

 

store.haruta-shoes.co.jp

 

  今の所、理想に近いフゥルムの1つでは、やっぱりこれかな。と、なっています。

 


 

 

 レッドウィングになると、カジュアル、

アウトドアシューズモデルになるので、また違うな。

 

 と、中々見つからない感じです。

 

 先日注文した

プチプラのUチップが届いたら、また、検証してみる予定です。