革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

画像では中々革質の差は、分かり難い話

 プチプラ靴と高級靴の革質の差。について比較してみる画像を取りました。

ですが、写真写りでは、あまり、差が伝わり難かったです。

 

 画像上は、サンダースのポリッシュドレザー、

下は1980円で買ったガラスレザーの革靴です。

 

 見た感じでは、あまり明確に分かり難いです。

車で例えると、黒塗りの高級車でワックス掛けされている

タイプの雰囲気がサンダース、ワックスがあまり効いてないけど、

綺麗な感じなのが下の1980円の靴。みたいなイメージです。

 

 濡れた様な黒。みたいなのがサンダースです。

 

f:id:yamaaku:20211217214804j:plain

 

 真ん中は知り合いが買った1980円の革靴です。

ワックスを塗ったりして磨きましたが、鏡面磨きにならなかったので、

革の質感も関係するのかな❔と思います。画像では、けっこう良さそうに見えますが、黒さが違うのと、質感が違います。

f:id:yamaaku:20211217214809j:plain

 

写真移りは、けっこう良く見えます。フラッシュで綺麗に見えるのかも知れません。

f:id:yamaaku:20211217214813j:plain

f:id:yamaaku:20211217214818j:plain

 サンダースの革靴より、アップでは綺麗に見えています。

 

f:id:yamaaku:20211217214823j:plain

f:id:yamaaku:20211217214829j:plain

f:id:yamaaku:20211217214833j:plain

 フラッシュなしでは、ざらっとした感じで見えます。

靴の重さは、サンダースと比べるとかなり軽いです。

f:id:yamaaku:20211217214838j:plain

 

 Uチップのプチプラ靴は実物でもけっこう高そうに見えます。

見る人が見たら、ガラスレザーで作りも雑。みたいに分ると思います。

 

 ある程度しっかり感のある靴では、アサヒシューズなど1万円代クラス、

2万円以上ではリーガルウォークなど、比較的しっかりした履き心地になります。

 

 靴の作りや革の表面など、違ってきます。

 

 

 本格靴では3万円以上の

グッドイヤーウェルテッド製法のモデルになると、また履き心地も違ってきます。

 

 プチプラのビジネスタイプの靴は、

革が柔らかく足馴染みや履き心地も良いので、

スニーカーに慣れている方は、プチプラの革靴の方が

履きやすく感じられる所もあると思います。

 

 グットイヤーの革靴は履いて馴染んで来ると、

他の靴ではフィット感が違う。みたいになる所もあり、

靴の種類も別物と考えて選んだ方が良いと思います。

 

 靴磨きなどで高級靴は

光沢感も違って来るみたいな所もあるので、

その辺りを気にする方では、プチプラの靴は、磨いても実際には、

あまり光沢感が出にくい可能性もあります。