革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

パドローネ  アルコレッタ   ストレートチップはオンオフにベストモデルなポイント

 パドローネ アルコレッタは

価格帯としては2万円代のモデルが中心になります。

 

 革靴としてビジネスシューズ、

ドレスシューズの中では、比較的お手頃価格のゾーンになります。

 

 個人的に2万円代では普段に履けて、

お出かけ靴、おしゃれ靴としても履きやすいモデルが揃って来るゾーンです。

 

 

 その中の1つとして

パドローネ アルコレッタも入ると思います。

 

 ストレートチップモデルではオン、

オフどちらにも対応しやすくなります。

 

 外羽のタイプの方が履き脱ぎしやすいので、

内羽モデルまでは改まったモデルに拘らなくて良い場合は十分です。

 

 個人的に、つま先部分の幅感がカジュアル過ぎず、

ビジネスモデル程、ロングノーズ感もなくオールラウンドな感じです。

 

 アッパー素材はガラスレザー仕様になっており、

靴のエイジング好きな方には不評ですが、最近の外出先では、

アルコールなどで手を消毒する事も多く、靴に消毒液が掛かる事も多いです。

 

 なので、シミなど気になる可能性もあるので、

ガラスレザーのモデルを履いた方が安心な面もあります。

 

 また靴磨き初心者にもガラスレザーは、

取り扱いが簡単なのもポイントです。 

 

 

 カラーも色々ありますが、オン、オフで選ぶと

定番の黒が汎用性も高くベストです。

 

 シューレース穴も

5つありベーシックなビジネスモデルらしい雰囲気のデザインです。

 

 シューレースの穴も

意外に気になる所で、5つ穴が定番のビジネスシューズと、いった雰囲気です。

 

 ドクターマーチンは3つ穴で

シューレースも太くカジュアルっぽい感じでは良い感じです。

 

 5つになると、きちっち締められるので、

調節しやすい所もあります。個人的にベストな紐の穴は5つと思います。

 

 ソールはセメンテッド製法なので雨の日にも強いです。

 

 セメンテッド製法の靴は、

ソール交換などできないとか難しいとも言われていますが、

普段に履く靴の中では、オールソール交換の価格を考えると、

買い替えた方が良いケースもあります。

 

 普段靴で履くと、

思っている以上に痛む事もあるので、

その辺りを考慮すると、実用的なモデル価格帯になると思います。

 

 

 

 

 

パドローネ PADRONE アルコレッタ ARCOLETTA ストレートチップシューズ カート STRAIGHT TIP SHOES KURT AP8565-2014-19C