革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

地味に履きたい?黒レザースニーカー選びの話

 プチプラの革靴を色々履いている内に、

履きやすさで考えるとやっぱり黒のレザースニーカーを履いた方が良いかも❔

と、思うようになっています。

 

 特別プチプラの靴で無いとダメ。

と、いったこだわりもないので、もう少し自由度を高めてチェックしています。

 

 今、気になるモデルはエアフォース1 オールブラックです。

 

 マストモデルなので、比較的合わせやすく幅広い年代で履けるモデルの1足です。

 


 

 

 欠点では、特別ハイテクモデルでも無いので、

最新テクノロジーの履き心地を求めると違うかもしれないです。

 

 また、デザインも今からみるとけっこうレトロな感じです。

こういったのが好きな方は好きなデザインですが今更感もあるので、

普通と言えば普通な感じです。

 

 ドレスぽく。みたいに組み合わせると、

なんとなく、やぼったい感じになる可能性もあるので、

ドレス仕様で履くとぼってりした感じのフォルムが気になる所もあります。

 

 個人的に、黒になると、

けっこう精悍な感じになるので、おすすめの1足です。

 

 エアフォース1は履いた事が無い。

 

 個人的に、エアフォース1は、履いた事が無いモデルです。

理由は、試着してみた感じ、当時のハイテク系のバッシュと比べると、

重い。なんとなくデザイン的に地味な印象もあったからです。

 

 イメージでは、ナイキコルテッツみたいな雰囲気だったので、

当時はハイテク系ブームだった事もあり、今1つ地味な印象だったからです。

 

 最近になって、こういったシンプル系の

良さも見直しつつ、気になる1足になっています。

 

 ただ、今の所、

ナイキのスニーカーは、持っているので、

もう少し履き込んでから買い替え時に検討する予定です。