革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

久しぶりに高級靴を履いてみた話

 12月はプチプラ靴を履く事が多く

久しぶりに高級靴を履いてみました。

 

 やっぱり、プチプラ靴とは、

また違った風合いフィット感もあり、高級靴も良い感じです。

 

 ただ価格も高いので気軽に

ガシガシ履くのももったいない感じもあり、

たまに履くのも楽しみ方になる所もあります。

 

 高い靴と安い靴の差ではライニングなど素材が違う。

フィット感が違う。革など素材感など風合いに差がある所もあります。

 

 どちらがおすすめ❓となると、それぞれの用途もあるので、

お出かけ用とかカッコ良い感じでは高級靴がおしゃれです。

 

 普段履きではプチプラ靴など

気軽な雰囲気の方がマッチングする。みたいな所もあり、

用途で履き分けています。

 

 たとえばフォーマル用の靴とか

ビジネス用の靴をカジュアルにみたいになると、

ちょっと決まり過ぎる感もあるのでスーパーの買い物では、

ちょっと目立つ感もあるので、あまり全体で決め過ぎない事も必要かも知れないです。

 

 最近、黒のチェスターコートと

組み合わせて高級靴を履いて出かけたら、

いかにもお出かけスタイルっぽい感じになってしまいました。

 

 たまにはカッチリした雰囲気で

出歩くのも気分転換になるので、高級靴を履いて見るのもおすすめです。