革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

今、所持しているスニーカーの中では2022年に選んだベストモデルは、ナイキレジェンドリアクトと思う話

 昏睡は、今、所有しているスニーカーの中で

ベストモデルを選ぶと、ナイキ レジェンド リアクトです。

 

 理由は、気軽に履けて、クッション性もあり軽く通気性が良く、

普段に適度に履くモデルとしてはベストだからです。

 

 履き脱ぎもアッパーが適度に柔らかく薄いので

ゆるめのソックス感覚の履きやすさです。

 

 私が所有しているモデルは、

あまり見ないカラーなので、けっこう個性的でおしゃれです。

 


 

 

 重さで比較すると、

ニューバランス990と比べてかなり軽く感じられます。

 

 反発力でもナイキレジェンドリアクトの方が高く、

通気性やクッション性も良いです。

 

 

 軽量性やクッション性ではアディダス ヤング96もおすすめです。

ただ、反発力とかフィット感では、ナイキ レジェンドリアクトが良いです。

 

 デザイン性も、ナイキレジェンド リアクトの方がスマートでスッキリしています。

 

 ナイキ レジェンドリアクトは、

ロッキングタイプの形状のモデルなので、歩きやすい所もあると思います。

 

 所有モデルの中では、トータルバランスでは、

アディダス750HDがベストモデルにランクインします。

 

 通気性やクッションの安定性、

ブラックカラーでシンプル、つま先も比較的細身なので、

カッコ良い靴になります。

 

 アディダス750HDをベストモデルに

選ばなかった理由では、普段に履くモデルとしては、

ドレッシーな所もありカッコよすぎて、普段はあまり

履かないモデルになっているからです。

 

 どちらかと言えば、お出かけ靴になっています。

 

 

 普段に快適に履くモデルとしては、

反発力がやや高めの所とか適度なソフトな履き心地と軽量性、通気性、履き脱ぎしやすいのでナイキレジェンドリアクトをベストモデルにしています。

 

 色々購入した中でのベストモデルスニーカーが

ナイキ レジェンドリアクトになるのは、意外でした。

 

 この辺りは、私が最近購入したモデルの設計思想が

90年代モデルのアップデートタイプが多く、ナイキリアクトの方が

設計思想が新しい所もあり、マッチングしているのもあると思います。