革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

欲しい靴を新古品で探してみる話

 最近は、色々と物価上昇が続いており、

おしゃれな革靴やブランドのスニーカーを買うのに迷っています。

 

 両方、欲しいけど値上がりしていると、

気軽に手が出せないケースもあります。

 

 欲しいモダルは、定価で買ったりしますが、

特別そこまで欲しくないけど、安かったら買いたい。

と、いった微妙に欲しいモデルもあります。

 

 セール品や中古で購入する方法もありますが、

セール品ではサイズが見つからないケースや中古品では、

傷んでいる可能性もあり、価格相応になったり、新品で

買った方が安いケースもあります。

 

 今回は、こういったジレンマで新古品をチェックしてみました。

 

 新古品については、基本アウトレットよりな感じになったり、

未使用のまま、手放したモデルなど安く手に入れられるケースもあります。

 

 今回、私がチェックしたのは、パドローネの靴になります。

パドローネの革靴は、カジュアルシューズとしてもカッコいいモデルがあり、

気になるモデルがいくつかあります。

 

 ローファーなど屋内履きや車の運転用にも良さそうかな。とか、思います。

 


 

 

 ハーフラバーを張った方が

屋外履きでは、良いですが車の運転や屋内で履く分には、

そのままでも、特別傷まないと考えています。

 

 


 

 

 実用向けとしてガシガシ履くより、

おしゃれに履く、お出かけ靴といった感じで考えています。

 

 実用向けのスニーカーで

ウォーキング重視で選ぶと1万5000円以上の

クラスの方が、ハイテク機能などが装備されているモデルが

多くなって来るので、おすすめです。

 

 ただ、新古品の場合、加水分解の可能性もあるので、

消耗品として割り切って選ぶ必要があるケースもあります。