革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

最近履いている靴のローテーションは、コレだ。

 年が明けて、

やっと落ち着いて来たので靴のローテーションの話になります。

 

 ニューバランスCM1700が

お出かけ用モデルになりました。

 

 その事で、お出かけモデルとして

所有していたモデルを普段用のスニーカーとして履く事になりました。

 

 購入に至った経緯も色々ありますが、

ニューバランス2002のアウトソール前部が

削れてスリップしていたので、この際、お出掛けモデルとして

ニューバランスCM1700を購入しました。

 

 前より旧型モデルになっていますが、

履き心地が気に入っていたモデルだったのと、

CMシリーズでもソールは、オリジナルと同じといった事から購入しました。

 

 今回、ローテーションに

組み入れが決定したモデルは、リーボックです。

 

 思っていたより

足蒸れしやすかったので、寒い時期に履きやすいと思って組み入れました。

 

 ローテーション入りしたモデルは、次のモデルになっています。

左のロックポートは、ローテーションから今回は外しています。

 

 履き心地や快適性では、

真ん中のアディダス ヤング96が総合的に良いと感じています。

軽量で安定性も良く、履き心地も良いです。

 

 その次に履きやすいのは、

右端のアディダス ZX 750 HDになります。

 

 その他のモデルも

履き心地が良いですが通気性などのポイントで

ちょっと蒸れやすい所もあります。

 

 この調子でローテーションをして行くと、

だいたい所有している靴も一通り履き込める感じになります。

 

 仮に1足のみ履き込んで行った場合、

2年以内にソールが擦り減ってしまうと思います。

 

 今の感じでは、

一通り履き込んで行って季節によって、

履くモデルを切り替えて行く予定です。

 

 1足履き潰して行く履き方もありますが、

ローテーションを組んで履いて行った方が長持ちするのと、

季節によっては、通気性が良いモデルやある程度、暖かいモデルが

良い時期もあるので、いくらか履き替えて行った方が良いと考えています。