革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

普段は、スリッポン派の話

 ここ、1,2年に履いている靴は、スリッポンになっています。

私の記憶では、保育園から小学生の間は、スリッポンでした。

 

 その後、中学に入ってからは

紐靴になりましたが、当時の記憶では、

スリッポンは、あまりシューズショップで見かけた記憶が無かったです。

 

 スリッポンをあまり置いていないのは、

価格が比較的リーズナブルなモデルが多かったからとか、

スクールシューズモデル程度しか無かったので、スリッポンを

買う機会が少なかったのもあります。

 

 またローファーも基本的にスクール用のイメージが強かったのと、

それ以外では、おじさんの履く靴。みたいなイメージも強かったです。

 

 最近は伸縮性のある素材も増えて来たので、

スリッポンでも比較的フィット感が高いスポーツモデルもあるので、

スリッポンでも良いかなと思う所もあります。

 

 スリッポンだから走れない?といったイメージもありますが、

小学生の頃は、普通に走っていたので、スリッポンタイプでも良いと思います。

 

 スリッポンもおしゃれなデザインや

カラフルなモデルもあるので、シンプル系のスニーカーに飽きたら

デザイン物のスリッポンをチェックするのも良いと思います。

 

 スリッポンのメリットでは、履き脱ぎが楽。

普通に歩く程度の距離では、特別、高機能なハイテクスニーカーでなくても十分。

 

 クロックスサンダルよりは、長距離向け。といった感じです。

 

 

 

 シンプル系のシューレカスニーカーも良いですが、

普段の履き脱ぎでは、スリッポンがベストモデルになります。