革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

最近、履いている靴の話

 最近、履いている靴事情では、思っている以上に靴が長持ちしています。

コロナ以降のライフスタイルの変化もありますが、とにかく靴が長持ちしています。

 

 また靴を色々買い増した事もあり、靴が長持ちしています。

プチプラ靴では1週間履いているだけでもソールがすり減っているのが分かりますが、1か月間も同じ靴を履かないので、靴が長持ちしています。

 

他では革靴に切り替えて行く方針でしたが、

実際には、あまり革靴を履く機会も少なく、

スニーカー7に対して革靴3の比率で履いています。

 

 理由は、靴の

ケアをするのがめんどくさいので、

たまに履いてたまにケアする形になっています。

 

 また、ガラスレザーなど

比較的ケアが簡単な革靴を履く機会が多いです。

 

 そういった感じでプチプラのスニーカーを買ってしまったり、

革靴のデザインに惚れて買ってしまったりで色々と数が多くなっています。

 

 たまに出かける時に革靴を履いたりしますが、

やっぱり最近はあまり、革靴を履いている人を見かけないので目立つ感じです。

 

 その辺のスーパーや

プチプラのお店で売っているモデルとは、違うので目立つ感じもあります。

 

 靴はプチプラ靴に淘汰されてしまう?

と、いったイメージもありますが、実際の所、プチプラ化が進んだ事で

良い靴を知っている人も減っている可能性もあります。

 

 スーパーなどで靴を見ても、

高価なモデルは売られてないので、靴はプチプラ。と、

いったイメージが強い人もいます。

 

 プチプラの靴は、どうなんですか?となると、

最近は、インドア派になっていたので、靴があまり傷まないので、

プチプラの靴で十分。と、いった所もあるみたいです。

 

 服装もワークマンが流行ったりと、

アウトドア、ワークスタイルが広まったりもしています。

 

 個人的には、

自分のファッションのテコ入れを考えています。

 

 プチプラ慣れしてしまっているので、少し改善化を考えています。