革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

所有している革靴の見直しを行う予定の話

 フォーマル用に買い替えた新しい革靴と

比べてみると、かなり傷んでいる事が分かります。

 

 よく革靴は何年も履ける。と、言われたりもしますが、

やっぱり、そこそこ古くなると皴など多く入り、キズもついて来るので、

くたれ感も出てきます。

 

 この辺りが味となる靴もありますが、

フォーマルシューズやビジネスシューズでは、なんとなく寂しい感じもします。

 

 と、言う事で革靴の見直しと買い替えについて検討してみる事にしました。

 

 お手頃価格の革靴とちょっと良い靴を揃える計画

 

  ちょっと良い靴の価格帯では目安として3万円代から4万円以下で考えています。

購入した三陽山長の靴も実質の購入価格は、ポイント還元で4万円代となるので予算枠としては、やや不満もありますが、大幅な予算オーバーとならないで済みました。

 

 お手頃靴については、どちらかと言えば

修理して長く履く靴よりオールラウンドでイージーケアの靴を考えています。

 

 靴にデリケートクリームや栄養剤、

補色クリーム、靴ブラシなど、もろもろ揃えて磨くにしても、

全部そうすると時間と手間とお金が掛かり過ぎるからです。

 

 価格帯とメーカーで合いそうな所では、ケンフォート、アシックス、

アサヒシューズマドラスシューズなどで考えています。

 

 おおよそ1万円代から2万円内で

購入できるモデルもあるので、古くなってくたびれた感じの靴を

履くよりは見た目も良いからです。

 

 個人的に1万円代、2万円代の靴でも最近は、

けっこうソールがすり減り難い素材を使用しているのもあるので、

普段用のモデルでは、こちらの方が適している所もあるからです。

 

 ゴアテックスなどのモデルもあり、

蒸れ対策や雨の日でも気にしないで履ける事も大切だからです。

 

 と、言っても、今年は革靴の購入予算が無いのと

前倒しで購入した分、10月まで毎月5000円分、預金する形になります。