革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

普段用の革靴でも、ガンガン履き難い場合もある話

 今年の革靴購入予定は終了したので、

ブログも休もうと思いましたが方向性を替えて、日常で履いている靴体験の話や気になる靴情報などあれば、発信する形で、のんびり継続して見る予定です。

 

 革靴も普段履き計画として

お手頃価格のモデルをいくつか揃えましたが実際に

普段の日常で履いていると意外に靴が埃だらけになったり、

砂利道や草が茂った道を歩く事もあったりで、思っていた以上にダメージを受ける事もあります。

 

 高級靴までは、行かなくても、やっぱり気になる所もあります。

 

 たまに革靴のおすすめブログを覗いていたりすると

スニーカーは修理が出来ないしコスパ的に修理が出来る革靴の方が長持ちして絶対にお得です。みたいな内容もありましたが、この辺りは、履く環境によって変化する感じです。

 

 少なくても雨の日や未舗装な場や砂利道では、

汚れや傷がきにならないタイプのスニーカーを履いた方が

良い可能性もあります。

 

 実際にスニーカーも天然素材を使用しモデルや白のスニーカーはキズや汚れが目立つ場合もあるので、普段用として色々な状況下で履く靴としては、不向きな可能性もあります。

 

 今回は普段用の革靴で実際にあった出来事になります。

 

 やっぱり革靴は汚れや傷が気になる。

 

 普段用に履いている

1万円くらいのローファーがあります。

価格的にもそこそこですか、普段用としても履いています。

 

 急に家の外回りの掃き掃除を行う事になり、

そのまま履いたまま掃き掃除を行いました。結果的には埃が靴にも掛かり、

白っぽくなったので、ブラツシングを行って埃を取り除きました。

 

 ブラッシングをしていると、気付かない内にコバがこすれて

キズがついていました。また、靴底も小石か何かを踏みつけた事なのか、

少し傷が付いてしまいました。

 

 こういった感じで、いくら普段用の革靴でも、

掃除やちょっとした砂利道を歩いたりすると傷がつく事もあります。

なので、いくら普段用の革靴でも、履く場所など気を付けて履いた方が良い所もあります。

 

 個人的に思った事では掃除用や

汚れても気にしないで履けるスニーカーの必要性も強く感じました。

 

 実際にいくつかの革靴を購入しましたが

結果的に普段、履く実用に向いた靴を新たに購入してしまう事になり、

普段履く靴も革靴化計画としては、しばらく様子見の結果になりました。

 

 革靴も高級靴のみとか

スニーカーだけみたいに全振りみたいなのは、バランス的には難しい感じです。

 

 秋になると、けっこう

アウトドアな仕事も増えるので選んで履く事も大切です。