革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

普段靴は、やっぱり痛みやダメージも大きい話

 毎日、暑い日が続いています。

真夏の靴対策としては、なるべく水洗いできるタイプのスニーカーや

比較的汚れても良いスニーカー、通気性の高いタイプなど履いています。

 

 私の靴の履き分けは、

お出かけ用、仕事用(屋内用、屋外用)など用途を分けて履いています。

 

 最近、屋外履きの普段靴として履いている靴をチェックすると、

やっぱり屋内履きの靴よりソールのすり減りが早いです。

 

 また、埃や汚れなど屋内履きの靴より汚くなります。

 

 

 普段靴は、どのくらいまで履く❔

 

 普段靴の汚れやダメージを見て、

どのくらいまで履いたら新しい靴に替えるか❔

ある程度目安も必要と考えています。

 

 私の基準では、アッパー部分など破や目立った傷ができてしまった。

クリーニングを行っても汚れが落ちない状態。

靴のインナー部分など破れてしまった。

ソールがかなりすり減ってしまった。

色あせてクタレ感が目立つ状態で見た目があまり良くない感じ。

 

 等になると、買い替える目安になります。

 

 

 普段靴は、ダメージを受ける事を前提に割りきって履く

 

 靴について色々な情報があります。

私も1年くらい色々なネット情報を調べ続けて分かった所では、

紹介されている靴の環境の差、用途の差についてあまり紹介されてない所です。

 

 高級靴などは、ほぼオフィス内など、

あまり傷やダメージを受けにくい所で履かれている方が多いと思います。

 

 個人的に普段は

1日8000歩くらい歩いていますが、屋外など

外出では2万歩以上歩く事もあるので、普段靴では靴のソール選びも重要です。

 

 また普段履きの靴は、やっぱり汚れたり

傷が付くなどダメージが大きい前提で靴を選ぶ事も、ポイントになります。