革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

ナイキのスニーカーをオキシクリーンで漬け洗いする話

 片付け作業で酷使して汚れてしまったナイキのスニーカーを

オキシクリーンで漬け洗いする事にしました。

 

 基本的にあまり漬け込み洗いは良くない説もありますが、

かなり汚れが付着してしまった事もあり、やっぱり洗って綺麗にした方が

良いと思ったからです。 

 

 ある程度汚れを落としましたが、やっぱり気になったのでオキシ漬けにしました。

f:id:yamaaku:20210503100929j:plain

 

 白の靴は、白さが命。でもないですが、

けっこう汚れている感が気になります。

f:id:yamaaku:20210503100957j:plain

 

 オキシクリーンの粉末をスプーン1杯とお湯を入れて溶かした状態です。

f:id:yamaaku:20210503101015j:plain

 そのままバケツの中にナイキのスニーカーを入れます。

f:id:yamaaku:20210503101028j:plain


 3時間から4時間程度付け置きすると綺麗になる話です。


 今回は、サビ汚れや泥も付いているので、

どのくらいきれいになるのかは❔不明です。

 

 今回のスニーカーを漬け置き洗いするのは初めてなので、

1回くらいですぐにダメになるとは、思って無いです。

 

 けっこう履き込んだり

購入してから時間が経っているので、洗った方が良いと思ったからです。

 

 オキシクリーンは、他の事にも使用できるので

色々活用してみるのもお勧めです。