革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

低価格の靴が欲しくなったら、どこで買う?話

 そろそろ自宅の塀の塗り替えをする時期になっています。

こういった時に履く靴は、どんな靴❔みたいになると、基本、

履き古した靴や安い靴になります。

 

 服も着古したシャツなどを着てペンキを塗ったりします。

 

 よく、安い靴は、

履き心地が悪いとか色々な意見もありますが、

作業用の靴になると、特別歩く距離が多く無ければ、

それなりに履ける靴でも良いと考えています。

 

 他では休日など

オフの日にわざわざ高級革靴

履いて散歩する事もあまりないので、

プチプラの靴もあると便利だからです。

 

 プチプラの靴のメリットは、

オフ感が感じられるので普段革靴を履いて仕事をしている人では、

敢えてプチプラの靴を履いて、リラックスするのもおすすめです。

 

 プチプラ靴では、ここの靴もお手頃プライスで充実しています。

www.hiraki.co.jp

 

 プチプラ靴のデメリットは、

以外に選択肢が幅広い用でも、似たり寄ったりのモデルが多いので、

個性のあるモデルを探している方には、物足りない所もあるかも知れません。

 

 この辺りはユニクロの服に尖った所を求めて、

キャラTを買ってみたけど、目立ちすぎて着れなかった。

 

 みたいなパターンもあるので、

プチプラモデルでは、無難なモデルを選んだ方が良いケースもあります。

 

 カッコ良さとかおしゃれな感じを求めると、

組み合わせでパンツやトップスなどでバランスを取りつつ、

靴のプチプラ感を打ち消す感じになると思います。

 

 時計やアクセサリーで目立つとか、色々です。

 

 プチプラの靴のメリットもあり、オフの日に

プチプラの靴を履いて歩くと、ローカルな人っぽくなる所もあります。

 

 河川敷などプチプラなサンダルを履いて

散歩すると、オフの日感を満喫できる所もあります。

 

 夏にあまり履かない方が良いモデルでは、

ゴアテックス以外の防水シューズは普段に履くと足蒸れやすいので

シーズンを選んだ方がよいケースもあります。

 

 プチプラのメリットでは、

替え靴のバリエーションを増やしたりデザイン違いなど

数を揃えるのに便利です。

 

 また、私みたいに全て高級靴で揃える。

みたいなタイプでもない方はプチプラ靴も併せてバリエーションを

増やすのもお勧めです。