革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

革靴とスニーカーでは、スニーカーの方がアピールしやすい❔話

 革靴と言えば、ドレスシューズなど、革靴の沼にハマっている方程、

厚く語る事が出来る世界です。スニーカー沼にハマっていた事もあるので、

それぞれのこだわり良さもありますが、多分、一般受けしやすいのは、スニーカーです。

 

 この場合、モテたいとか目立ちたい。

みたいな邪な観点からでも、やっぱりスニーカーと思います。

 

 

 理由は、革靴の場合、マニアの世界でもかなり、細かい世界だからです。

見た感じで、グッドイヤーウェルテッド製法の靴だから、高そうとか、革がデュプイとか、アノネイとか、ホーウィンのコードヴァンとか、そっちの世界だからです。

 

 素人目には、どれも普通の黒のストレートチップの革靴にしか見えない。

みたいに、素人受けより玄人受けの世界だからです。

 

 私が昔、履いていた、サントーニの茶色のパティーヌの革靴みたいな

タイプなど、明らかに違う雰囲気のあるタイプでは目立ちますが、普通では、あまり分からない所あるからです。

 

 他では、仮にエドワードグリーンの

ドーバー(ドーヴァー)の茶靴とか履いていて、

 

『その靴、おしゃれですね。どこの革靴ですか❔』と、尋ねられて、

エドワードグリーンです。

 

 と、答えても、多分、知っている人は少ない可能性もあります。

革靴からしてみれば、有名ブランドですが、革靴のブランドはけっこう知らない人も多いからです。

 

 私も女性の靴ブランドになると、

あまり知らない所の方が多いです。

 

 また、金額を聞かれて20万とか答えると、

普通に引く感じになるかも知れないです。

 

 女性のバッグでエルメスのバッグと聞くと、高い奴だ。。。。

 

 くらい、高そうなイメージもあります。

ロレックスの腕時計も、普通に使う分では、あってもなくても、どっちでも良い。

みたいな感じで、革靴も特別高い靴を履く必要性になると、趣味の世界になる所も大きいからです。

 

 スニーカーの場合、だいたい3000円から

1万円くらいまでのモデルが、普及モデルです。

 

 私も5年前は、普段履き用では、

3000円くらいのスニーカーを履く事が多かったです。

 

 理由は、ビジネスセミナーとか

他の自己啓発に関する事柄にお金を使っていたからです。

 

 他ではスピリチュアルについても、

色々とセミナーとか、色々学んでいた時もあるからです。

 

 こっちの世界では、セミナーなど

10万、20万簡単に掛かる世界だったので貧乏になってしまった感もあります。

 

役に立つのですか❔と、なると、けっこう微妙な感じなので、

ある意味、革靴の高級靴を買うのと同じ感じかもしれませんね。

 

 スニーカーの方が

アピールしやすい理由は、分かりやすいから。

 

 

 スニーカーの場合、けっこうヒジュアル的に直感的に高い奴だ。。。。

と、値段でデザインに差を付けている所が多いです。

 

 踵のエアが安いモデルでは、踵だけでも高い奴は、全体にエアが見えるとか、

普通のスタンスミスのスニーカーと目立つハイテク系のアディダスでは、やっぱり違う感があるので、こういった感じで目立つ分、分かりやすいからです。

 

 また特別高いモデルを買わなくても、

今は凄いバリエーションが豊富なので、普段ではあまり見ないカラーのモデルを選ぶだけでも、目立つのでアピールしやすいので、スニーカーの方がカジュアル系では、アピールしやすいと思います。

 

 革靴も良いのは良いですが分かり難いので、

メジャーな所では、ドクターマーチンで限定モデルとか、

デザイン性のあるタイプを選ぶのもおすすめです。

 

 スニーカーでは目立つ事で差別化しやすいですが、

革靴の場合、目立つより微差で差別化している感なので、分かる人で無いと、

分かり難い所もあるからです。 私の履いているスコッチグレインオンラインアウトレットモデルも、普通の人では、レギュラーモデルとどこが違うのか見分けが付かない人も多いと思います。