革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

買ってときめく靴と、ときめかない靴の話

 靴の差は作りの良さとか、

デザイン性とか、履き心地とか色々、言われていますが、

個人的に感じる所では、ときめく靴と、ときめかない靴の差だと思います。

 

 個人的に、ときめいた靴では、

エアマックス96、ニューバランス1700、レッドウィング875などです。

 

 エアマックス96は、特別大人気でも無かったですが、

当時としては斬新なデザインとエアマックスで話題になった95の後継機モデルです。

 

 私が買った高いスニーカーでは、エアマックス96が初めてです。

オリジナルカラーが見つけられなかったので、アッパーデザインが

同じタイプのブラックカラーです。

 

96ssモデルと言われています。


 

 

 こっちは96 2と呼ばれています。

95と比較すると、個人的に普通のランニングシューズといった

デザインになっています。


 

 

 95、96と来て、

いきなり普通ぽいっデザインに変わり、次に97になってエアフルレングス化しています。オリジナルカラーを覚えてないですが、プレミア価格が津凄いです。

 

 

ナイキ NIKE マックス 白色 ホワイト 青色 ブルー エアマックス 'JESUS SHOES' スニーカー メンズ 【 NIKE MSCHF X INRI 97 WHITE BLUE 】

 

 

 個人的に、アップテンポも

フルレングスエアマックスで購入しました。

 

 こっちもオリジナルカラーが見つかって無いですが、

ネイビーホワイトのモデルを購入した事があります。

 

 デザインは、今でもカッコいいですが、この価格は、

ナイキブームの頃でも、無かったと思います。

 

ナイキ NIKE マックス アップテンポ 黒色 ブラック エアマックス 'BLACK SILVER' スニーカー メンズ 【 NIKE UPTEMPO 97 METALLIC 2010 BLACK SILVERVRSTY RD 】

 

 オリジナルモデルを履いた事のある私としては、

今の価格は、ほとんどインテリア品みたいな価格です。

 

 ナイキエアマックス2は、それほど高くならなかった気もします。

 

 95は、後日

復刻版がリリースされて購入しましたが、

特別履き心地が凄いみたいな感じも無く、思っていたより、

ときめかなかった所もあります。

 

 スニーカーは

毎シーズンアップデートしているモデルもあるので、

特別履き心地で感動する。みたいなのは、リアルタイムで履かないと

あまり感じられない所もあるからです。