革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

スニーカーは、ナイキだったら、全部カッコ良い?話

 スニーカーも色々なブランドがあります。

また、ブランドでも色々なデザインがあるので、

一概に何々のブランドだから、カッコ良いとも限らないケースもあります。

 

 ナイキでもプチプラモデルになると、

特別ナイキのハイテク感がないモデルもあります。

 

 またナイキと他のブランドと比較すると、

特別ナイキだから。。。カッコ良いとも限らないタイプもあります。

 

 例えば、シャワーサンダルなど、

アディダスや他のブランドからも似たようなモデルがあります。

 

 他ではローテク系モデルになると、

ナイキのロゴが好きだから買うとか、同じデザインだったらナイキが好きだから買う。

 

 みたいに、個人の好みで選ぶ所もあります。

 

 また、ナイキではたまに

デザインが個性的なモデルもあり、

知らない人から見ると、変な靴に視られるケースもあります。

 

 靴でも金色とか赤とか黄色など目立つ色もありますが、

こういったのも色の好みでそれぞれなので、ナイキでも好みによって色々です。

 

 最近は、あまりナイキのスニーカーを履いてないので

どれがカッコ良い?と尋ねられると難しいですが、ナイキリアクトなど

シンプルでカッコ良いと思います。

 

 エアジョーダンとか

ダンクとかエアフォース1など人気のあるモデルもありますが、

個人的には、なんとなくレトロ感があるタイプよりハイテク感とか比較的、

近代的なデザインが好きだったりします。

 

 昔のスニーカーは、運動靴、スクール用の靴。と、いった

デザインと類似しているタイプが多かったので、好みも分かれる所もあると思います。

 

 ナイキの場合、ダサイと言われているモデルが

注目される事もあるので、実際の所、けっこう時代によって

評価が変わる所もあると思います。

 

 エアフォース1のホワイトカラーなど、

カッコ良いですが、やっぱり古くなると汚れが目立ってくるので、

他のカラーの方が良いケースもあります。

 

 基本的に自分がカッコよいと思うモデルを履くのが良いと思います。

 

 

 白が定番でカッコ良い説もありますが、

スクール感もあるので、着こなしと合わせ方もポイントになります。

 

 また、あまりにも汚くなると、白の清潔感より汚さが目立つところもあります。