革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

中古の革靴は高く売れる❔話

 よく高級革靴は、一生ものだから、古くなっても高く売れる。

みたいな話もありますが、基本的に人気が無い靴は、売れないと思います。

 

 私が以前、断捨離して

売り払った中で一番、購入額との差が大きかった

マイナス率が高かったジャンルでは、靴が1番でした。

 

 スニーカーでは、購入価格の30%程度の価格で売れた記憶があります。

革靴は、レッドウィングなど、当時人気が高かった頃でも30%程度だったと思います。

 

 程度は、履いておおよそ

1か月程度の傷み具合程度でしたが基本的に、高く売るのは難しいです。

 

 高く売れた物は、ジャケット関連

 

 高く売れた物では、ジャケット関連が高く売れました。

そこそこ人気のあるドメスティックブランドのジージャンやMA-1、

スカジャンでも、凝った刺繍モデル等は、ほぼ定価に近い価格でした。

 

 スニーカーもプレミアムモデルや

レアモデルで高値が付く話もありますが、

ほぼ、入手困難なので、買う事は難しい所もあります。

 

 実際に服と靴の所有数では、私の場合、

ジャケットで30着程度は、あったので比較すると、

服の方がブランド力のある物ではニーズがある感じです。

 

 革靴になると

対象年齢では、主に30代以上になると思います。

 

 服では、10代から30代くらい。が、

主にファッションに興味がある年代になるので、それだけ、

高く売れやすいみたいです。

 

 スニーカーは

経年劣化があるので、資産価値としては、

見極める事も大切と思います。