革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

GUの革靴を見に行ってきた話

 以前から気になっていたGUの革靴を見に行ってきました。

見た感じでは、普通の革靴なので、特別、良し悪しについては、普通かな。

と、いった印象でした。靴の重さは手に持った感想では、けっこう重く感じられました。

 

 靴底全体もクッション性がある感じで、

ソールのラバーもしっかりしていたので、普段に履く革靴として良さそうです。

 

 履き皺とかエイジング等については、

この価格帯の靴で、そっちを求める人は少ないと思うので、それでも良いと思います。

 

 

www.gu-global.com

 

www.gu-global.com

 

 今は、見送った。。。。

 

 せっかく見に行ったから買ってきたの❔と、

尋ねられると、今は見送りました。

 

 見送った理由は、さすがに

今の時期に履くには、暑そうとか、今持っている

プチプラ靴を履き込んでからでないと、さすがに追加購入が厳しい状態だからです。

 

 普段履き用では、

スリッポンが良いかなと考えています。

 

 履き心地は

履いて無いので分かりませんが、

普段履きでは、スリッポンの方が良いと思います。

 

 ただ、私の住んでいる地域では、

あまり革靴を履いてる人を見掛けないので、

お手ごろ価格の革靴でも、それほど人気があるのか不明です。

 

 革靴コーナーや

ビジネス系コーナーは、ニーズのある地域で無いと微妙な気もします。

 

 個人的に、学生さんが就職活動を行う時とか、

急な冠婚葬祭の時に買いそうな感じです。

 

 ユニクロやGUスタイルの人は、

どちらかと言えばシンプルカジュアルなスタイルイメージなので、

あまり革靴を履いてるイメージが薄い気もします。

 

 メンズコーナーでは、

ジーンズやカジュアル系のシャツ、

Tシャツなど並べられていましたが、私の目にはベーシック過ぎて、

どれも同じような物にしか映らなかったので、どれを選んで良いか

分からなかったです。

 

 私の服装は、

ハデなブランドロゴが背中にドカンとついていた黒のTシャツに、

履き込んだストレートジーンズにアディダスのスリッポンでした。

 

 周りの人が

無地ライクでシンプルスタイルなので、目立っていた感じもしました。

 

 なんか違うんじゃね❔視線が刺さる気もしました。

 

 シンプル派の人から見ると、

ブランドロゴとか目立つ柄のスニーカーなど、

真逆なスタイルになる感もあります。