革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

革靴を、新たに買う必要性が低いと買う事が難しい話

 革靴は週3日くらい間を空けて履いた方が良いと言われています。

そういった話から最低2足から3足はあった方が良いと言われています。

 

 他に雨用の靴として1から2足、

冠婚葬祭用など合わせて全部で5足くらいあると良い話もあります。

 

 実際に私が革靴を履く頻度は週に1、2回程度です。

他はスニーカーなど履く感じになっています。

 

 冬は2,3回以上ですが、

これからのシーズンでは、どうしても履く回数が減って来ます。

 

 なので、革靴を新たに買う必要性が乏しく

中々、追加購入が難しくなっています。

 

 欲しいけど、家族に納得させられる理由が乏しい所もあります。

 

 実際に今の所、冠婚葬祭用の黒の革靴を

買い替える余地があるくらいなので、その辺りの靴を購入候補に考えています。

 

 ただ今ある靴でも十分履ける状態なので先になりそうです。

 

 

 また私が欲しいと思っている革靴について、

そんなに高価な靴を購入する必要ないと言えば必要ない感じなので、

普通に買ってしまうと1万円代から3万円まで。くらいになりそうです。

 

 

 一方、普段用に高価な革靴を買う必要性がある?

みたいになると、こちらも、普段にそんなに高い靴を履かなくて良いでしょ?

と、なるので、実際に2万円くらいになる感じです。

 

 普段に履いている革靴では、そのくらいの価格までが多いからです。

中古で買った靴は、定価では15万円くらいですが、実際に買った金額では、

2万円代なので、実質2万円程度が多いです。

 

 実際に元値が10万円以上の靴だから、特別凄い。

みたいな感じでは、定価が10万円を超える靴を履いても

特別、凄いみたいな感覚は低いです。

 

 以前買って手放した靴も今では、

7、8万円代になっているモデルもありますが、

また、買って履きたい?と尋ねられると、それ程、

欲しい気持ち低かったりします。

 

 新たに買う必要性を考えると、

今、所有している靴の半分以上が履けなくならないと、

追加購入が難しい気もしています。