革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

新型コロナ対策のグッズを調べてみた話

 新型コロナウィルスの情報が飛び交ってしばらくしますが、

私の住んでいる地域では、今の所、特別新型コロナウィルスの感染も広がっておらず、

けっこうのんびりした状態です。

 

 そういった中、新型コロナ対策も、のんびりと進めています。

 

 新型コロナウィルスに対して今、

装備しているグッズは、紙マスクがあります。

 

 他は、特別コレといったグッズもありませんが、

除菌ウェットティッシュ、除菌アルコールウォッシュくらいです。

 

 他の対策として、除菌抗菌コーティングスプレーといったのを入手しました。

このスプレーを吹きかける事で紙マスクや布マスク、ドアノブなど、除菌抗菌効果のあるコーティングを形成して菌の増殖を抑えるそうです。

 

他に入手できそうなグッズでは、フェイスガードといった、

顔の前面に透明な下敷きシートを頭で止めて付けるグッズがあります。

 

 ただ、このグッズについて家族や回りに尋ねると、

そこまで大掛かりな物を付けて外出する必要も無いのでは?

と、いった話になり、今の所、購入予定は未定になりました。

 

 他には除菌玄関マットシートといったのもあり、

玄関の出入り口にシートを敷いて足元の除菌を行うマットです。

 

 こちらも、それ程、必要ないでしょ?と、いった事で購入未定になりました。

 

 買い物の時にビニール手袋と

携帯用の除菌ウェットティッシュ、予備のマスクくらいです。

 

 他ではファブリーズとか、多少は効果があるかな?みたいな感じです。

靴については、消臭スプレーを使っているので、多少は除菌になっているかな?

みたいな感じです。

 

 他では、オゾン発生器とかも効果があるのかな?とか、調べたりしています。

 

オゾン水など作ってスプレーして拭くと高価がある話もあります。

 

 靴の消臭グッズの中にオゾンを発生して消臭するグッズもあります。

オゾン水は革靴を洗う時に使用している所もあります。オゾン水で汚れが落ちるみたいな事は、ないそうなので、靴用の石鹸や洗剤も使用した方が良いみたいです。

 

 靴の除菌スプレーも実際に効果があるのか不明ですが、

帰宅後スプレーして、玄関の床回りにアルコールスプレーなど

散布するのも良いみたいです。

 

アルコールは70度くらいの成分が除菌効果として高いそうです。