革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

靴活は、しばらくゆっくりペース予定の話

 靴情報も、まだまだ色々ありますが私の靴活としては、

当分の間、靴は間に合っています。状態です。

 

 また、お金もけっこう使ってしまったので、

しばらくの間、靴に使えるお金は節約の予定です。

 

 仕事も、色々と

慌ただしくなって来る時期に突入して来た事で、

今年の靴活としては、一旦終了になってしまう可能性もあります。

 

 今年の靴活の振り返りとまとめ

 

 革靴を買うきっかけになったのは、

占いのアドバイスで、ファッションに目を向けて見る事。

と、いった話があったからです。他にもビジネスセミナーで

おしゃれに気を使いましょう。みたいな話もあり個人的に、

そこまで気にしなくても良いと思っていましたが、多少は気を配ってみる方向で

靴選びを行いました。

 

 

 実際に今年は新型コロナの影響もあり、

あまりおしゃれな靴やお出かけ靴を履く機会が無かったので、

来年以降に持ち越しになる感じもあります。

 

 

 良い靴選びは、1年くらい続けてみる

 

 良い靴選びは、やっぱりじっくりと進めてみる事も大切と感じました。

特にネット上の情報を参考にするだけでは、偏り過ぎる所とか、実生活にマッチングした靴なのか?色々と確かめてみる事も大切です。

 

 私の場合、たまたまお買い得価格で幾つかの靴を手に入れる事が出来たので、

高級靴と普段履いている靴の比較や検証もできました。

 

 結果的には、必ずしも高級靴が良いとも限らない所も分かりました。

例えば雨の日に弱いとか靴クリームやケアのコツがある。

大切に履かないと、場合によっては、ダメにしてしまう可能性など色々分かりました。

 

 靴の簡単な修理の仕方など、色々な発見もあり、

靴との付き合い方とか、靴の魅力など色々知る事も出来ました。

 

 サイズもZOZO マットで測定したり、

これまで知らなかった数多くの靴ブランドを知る事も出来て良かったです。

 

 靴沼に半分浸かりつつも、

これからの人生を一緒に付き合って行く新しい靴との出会いもありました。

 

  今年の目的の1つだったイギリス靴を手に入れる事も出来たので、良かったです。