革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

4月から履く靴選びの話

 3月の靴状況では、

冬から春夏に向けてそろそろ変更して行く予定です。

 

 去年の12月に入ってから車の運転が多くなった事もあり、

履く靴もドライビング向けにあったモデルを履いている所もあります。

 

 価格帯では、ランキングなどチェックすると、

だいたい1万円代までが多く、5千円代くらいのデイリーモデルが多い感じです。

 

 基本的にシンプルモデルが上位にランクインされており、

無難に手堅いモデルをセレクトしている方が多い感じです。

 

  ビジネスシューズもけっこう合皮が多い

 

 革靴派にとっては、

本革の良い靴を買いたい所もありますが、

けっこう普段にガシガシ履く感じでは合皮で

適度に買い替えられる所もあります。

 

 この辺りも最近、

車の運転が増えたので、靴に傷が付いたり

汚れても合皮だったら、気にしないて買い替えやすいので、

そういった靴も便利かなと思います。

 

 

 高級靴は、しばらく買わない❓

 

 私の中で高級靴として見るのは、

1万円代後半になると、普段にガシガシ履く靴としては、

ちょっともったいない気もしています。

 

 実際に、高級靴でもアウトレット品やセールス品、

中古靴など安く買って普段に履いて楽しむのも良いと思います。

 

 私の場合、購入した靴の保管スペースの問題と

お手入れできる管理の数もあるので、しばらくの間高級靴の購入は、

未定です。

 

 年に1足、ずつ買い足す方とか、

この辺りは履く方の好みやペースになるかな❔

と、考えています。

 

 実際に革靴になると、スニーカーなどの流行モデルと違って、

極端にモデルチェンジする事も無いので、気に入った靴を

長く履ける楽しみもあると思います。

 

 4月は新社会人や

新年度といった所もあるので気に入った靴があれば、

購入して気分一新も良いと思います。

 

 最近は、あまり革靴を

履いたりする機会も少ない所もありますが、

そういった時に革靴を履くのもおしゃれを楽しむ感じです。

 

 この時期に、

おしゃれ男としてチャッカブーツを履くのも良いと思います。

 

 


 

 

  宮城興業の靴とか、

 


 

 

 バーウィックなど色々と気になる靴もあります。

 

 ちなみに私が乗っている車は軽バンなので、

長靴とかの方が似合いそうとか、突っ込まれる所もあります。

 

 いちお、車にも色々なステッカーを付けたりしています。

ステッカーに何々オイルシステムとか、めちゃくちゃ高いエンジンオイルを

使っているの❓

 

みたいに突っ込まれたりしています。

 

 けっこうハイテク化のオプションを付けたりしているので、

見た目と違って音響が良いとか色々です。

 

 靴も色々と楽しんで履くのも良い感じです。