革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

靴に合わせるコートをピックアップしてコーデの幅を広げてみる話

 今回は靴に合わせるコートについて、色々ピックアップしました。

 

チェスターコート

 

  特別コートのデザインの名前を知らなくても、

見た事があるチェスターコートです。黒のビジネスシューズとの相性も良く、

お出かけコートとしても王道モデルです。

 


 

 

モッズコート

 

 モッズコートはミリタリーティストのある雰囲気と

シンプルなデザインから、オン、オフ、どちらでも着こなせるので便利です。

 

 サービスシューズやビジネスシューズなどに合わせやすいです。

 

 個人的にチェスターコートより、

カジュアル感を出しやすいので、ブーツにも相性が良いと思います。


 

マウンテンパーカー

 

 マウンテンパーカーは、

ライトゾーンモデルやダウン入りの冬季用モデルなど色々あります。

 

 冬用では、ダウン入りのノースフェイスなど王道モデルになります。

どちらかと言えば、アウトドア、カジュアル感が強くなります。

スーツの上に羽織っている方も真冬になると見掛ける事もあるので、

行けない事もない感じですが、カジュアル感が強めな雰囲気もあります。

 

 トレッキングシューズや

スニーカーとの相性も良いので、アウトドアスタイルの

雰囲気が好きな方におすすめです。

 


 

 

 

 今回のまとめ

 

 今回は、ある程度種類を絞った紹介でした。

他にもフライトジャケットやスポーツブランド、

スノボーブランドのジャケットもあります。

 

 いくつか、スタイルの幅を広げたり

印象を変えたい場合は、色々とアウターを変えて見るのもおすすめです。