革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

男性でおしゃれなスニーカーは、どんなタイプ?と、思う話

 元旦に入り、初売り、福袋、

セールとスニーカーを買いたい方は、要チェックタイムに入っています。

 

 今回は、どういったスニーカーがおしゃれなのか?

おしゃれと感じられるか?と、いったタイプで考えてみました。

 

 男性から見た女性の

おしゃれなスニーカーと、女性から見た

男性のおしゃれなスニーカー。男性から見た男性のおしゃれなスニーカー。

女性から見た女性のおしゃれなスニーカー。

 

 と、それぞれ、おしゃれ視点も違って来る所もあります。

 

 私から見た、女性の

おしゃれと感じられたスニーカーでは、次の感じです。

 

 どちらかといえば、

ローテク系。シンプルカラー。と、いったイメージが強いです。

 

 革靴などでは、ローファーなど、おしゃれに感じられるモデルもあります。

 

 ブーツは、どうなんですか?と、尋ねられると、

特別、ブーツについては、それ程おしゃれ。と、いったイメージは薄いです。

 

 理由は、ブーツになると

足が長い人とか背が高い人が履いている方が

履き映えしやすい感じかなと感じる所もあるので、ブーツ選びも

難しいと言えば難しいと感じる所もあります。

 

 ブーツについては、シーズン限定といった感じもあるので、

夏に履いていると、ちょっと違うかな?と思う時もあるので、

ブーツを聞いている人を見る機会が少ないので、テレビなどのイメージが強いかも知れません。

 

 スニーカーについて、シンプルだったらおしゃれなの?

と、尋ねられると、ローテク系のブランドタイプを履いている女性が多いイメージです。

 

 カラーでは、白、ライトグレー、

ベージュでシンプルできれいなスニーカーです。

 

 ブランドでは、ナイキのコルテッツとか

エアマックス1とか2など少しクラシックなタイプです。

 

 ダンクのローカットやエアフォース1など

ローカットモデルもカラーが目立つタイプも良い感じです。

 

 アディダスでスタンスミスなど履いている方が多いです。

 

ニューバランスでは574、996などのイメージが強いです。

 

 ハイテク系もシンプル系では、おしゃれに履くと良い感じです。

 

 ハイテク系のデザイン物とかカラーが目立つタイプの場合、

服装によってイメージが合うケースと合わせ難い感じもあると思います。

 

 基本的に女性のスニーカーの場合、

ハイテク系のモデルは、あまり履いている人が少ない感じですね。

 ハイテクスニーカーで人気に火が付いたのは、

エアマックス95のブルーカラーなどから。と、いったイメージもあります。

 

 男性の場合、どんなのがおしゃれなんですか?

と、尋ねられると、男性の場合、基本、同じような服装で、

来ている服の色もほぼ同じ感じになりやすいです。

 

 なので、黒系のパンツと合わせる場合、

白のシンプルスニーカーがおしゃれ。と、言われたりします。

 

 ただ、スニーカーを綺麗に履いている場合は、おしゃれですが、

汚くなっても履き続ける人も居るので、汚れが目立ちにくいモデルの方が

良い気もします。

 

 ナイキでは、ダンクやエアフォース1の黒、綺麗目なカラー。

ホワイトとネイビー、ブルーなどのコラボカラーなど良い感じかも知れません。

 

 ハイテク系、目立ち系もあり

 

  スニーカーで目立つモデルと言えば、

最新ノハイテクモデルなど、どこにも売ってないタイプのモデルは、

注目度が高く、おしゃれさを出すには、プラスになるケースも多いです。

 

 ここで気を付ける所では、

プレミアム価格や限定モデルで高いから良いとも限らない所もあります。

 

 また、プレミアム価格が付いていても、

一般の人には、ほとんど分からないコアなモデルもおしゃれとは、

限らない所もあります。

 

 この辺りは、おしゃれなのもありますが、

そこまで高価なモデルでなくても、おしゃれナデザインのモデルもあるので、

探せばある事もあります。

 

 以上の感じで、おしゃれなスニーカーを色々探してみるのも良いです。

 

 もう1つ気を付ける所では、

どうしても欲しくなって、まとめ買いも気を付けるポイントです。

 

 スニーカー沼にはまると、履く事より集める事が

目的になってしまう方もいるので、部屋に飾ってインテリアにする事が

目的になってしまうケースもあります。

 

 基本的におしゃれに履く事が目的なので、

ガシガシ履き込んで行ける範囲のモデルを選ぶ事がポイントです。

 

 カラーバランスで目立ち過ぎないくらいの目立ち具合では、

次のモデルくらいのカラー配分であれば、あまり目立と過ぎる事も無く、

飽きが来ない感じです。

 


 

 

 シンプル系でも

アクセントカラーになる程度になる方が、

個性が引き立つ所もあります。

 

 


 

 

 この辺りは、それぞれクールと感じられるデザイン、

カラー配分でセレクトする感じです。

 

 まとめると、スニーカーのカッコ良さを

求めると数多くのデザイン、モデルがあるので、

その時、カッコ良い。と感じられたモデルを選んで行くのもポイントです。