革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

革靴の皺が増えたらダサイ?話

 革靴も長く履いていると履き皺が増えて来ます。

実際の所、履き皺が目立つのは、どうなのかな?

と、いった感じの話になります。

 

 履き皺が増えるのは革靴の証明とも言えます。

高級靴など決めの細かい革を使っているモデルでは、

それ程、履き皺が大きく目立たない感じもありますが、お手頃モデルでは、

履き皺が目立つので、気になる。と、いった意見もあります。

 

 個人的には、適度に靴をケアして履いていれば、

皺などは、特別、気にしなくても良い。と、考えています。

 

 ただ、フォーマルな場で履く時は、あまりにも古い感じだったり、

履き皺や大きな癖がついている場合は、買い替えた方が良いケースもあります。

 

 カジュアル系で履く場合では、

履き皺がある方が、ワイルドな感じでカッコ良い。

と、感じられるケースもあります。

 

 どちらが❔となると、スタイルや雰囲気で決まる所もあります。

 

 フォーマルで履く靴は、

中古靴などで選ぶのは、避けた方が良い可能性もあります。

 

 ネットで見るより実物を見て選んだ方が良い可能性もあります。

 

 シューキーパーに入れたら、良くなりますか?

と、尋ねられる事もありますが、履き癖の皺を伸ばす効果は、

ありますが基本的に皺が消える事は無いです。

 

 スニーカーも革素材の場合、

シューキーパーを入れた方が型崩れを整える効果もあるので、

入れた方が好ましい所もあります。

 

 ちょっとクタレた感じの方がスニーカーも

かっこ良いと思う人も居るので、好みに合わせて

シューキーパーを使うのもおすすめです。