革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

革靴コレクターを目指したい?話

 最近は、コロナの規制も減り、革靴を履く機会が増えたかと言えば?

案外、色々と忙しくなり、革靴を履いて出かける事が減っています。

 

 仕事も革靴でも痛みやすい道を歩く事や

汚れた道を歩く事もあり、思っていたより革靴を履く機会が減っています。

 

 個人的に革靴コレクターになれる条件としては、次の感じになります。

 

 宝くじで1000万以上当選する。

 靴部屋を作る。

 仕事をセミリタイアする。または、休みが多い仕事に就く。

 給料など、報酬が多く余裕がある。

 

 

 以上の感じになれば、

色々な靴を集めて買いやすくなると思います。

 

 靴部屋を作って棚に並べて眺めるとか、

ほとんどショップを作る感じになるかな。と思います。

 

 また革靴を履いて、

色々なイベントに出かけるとか、

革靴を履いておしゃれな場に出向くのも楽しみになると思います。

 

 1億円くらい宝くじが当たれば、

優雅に革靴生活を楽しめそうです。

 他では海外に出かけて革靴を買いに行く。

ピスポークの革靴を作るなど、趣味の世界にドップリと

染まれると楽しいと思っています。

 

 今の段階では、靴を保管する環境の問題もあり、

エアコン完備の靴部屋を作ったり靴をケアする為の道具や

クリームなど、揃える必要もあります。

 

 普通に都会に赴いて

革靴販売店を見て回るのが目標かなと考えています。