革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

高い靴を買う時、普通に他の物と比較して検討する話

 靴について高額な物になると、色々と驚く方も居ます。

例えば5万円の靴とかになると、普段数千円くらいの靴を履いている方からすると、めちゃくちゃ高く感じる所もあります。

 

 私の場合では、お寿司を食べに入って3万円だったら、価格で驚くとおもいます。

せいぜい、3000円から5000円くらいでしょ?

 

 と、個人の価値観によって、落差があります。

 

 ちなみに私の場合、

車も軽自動車で100万円代前半までといった価値観があります。

 

 なのでお部署とかもろもろついて

200万円とかになると、高い。。。。と、感じると思います。

 

 こういった感じで、なんとなく価値観があると思います。

 

 靴も高価な物もありますが、

車など高級車を買うよりは、かなり安いです。

 

 車と靴を比較するのも難しいですが、

高級車で車検など修理の費用が掛かると

高級靴1足買うより高価ですが、なんとなくそうかな。と、なる所もあります。

 

 

 私の軽自動車の車検費用も色々と修理する所もあり、

10万円以下でしたが、価値観としては、それくらいで済んだから、

特別高すぎるとも感じなかったです。

 

 実際に、高級靴を買う為に

節約する物を見直すのもポイントです。

 

 例えば外食でそこそこのお金を使っている方では、

いくらか外食の費用を節約するとか、色々と節約できそうな所を削って、

靴代に回すのもおすすめです。

 

 車でもオプションで20万掛ける所を10万円に抑えれば、

靴代が浮く。とか、けっこう削れるところがあれば削れば、難しくない所もあります。

 

 一般的に普段の生活にかけている相場が基準になっているので、

それを大きく超えると高いと感じる方もいます。

 

 スマホなど、そっちのサービス料金を使っている方もいますが、

私の場合、あまりスマホを使わないので、スマホ料金で5000円以上とかになると、高いみたいになったりします。

 

 なので、価値観の見直しを行うのも

高い靴を買う時の予算の捻出法として覚えておくと便利です。