革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

GUの革靴は、買いたい?話

 一時、ユーチューブで話題になったGUの革靴ですが、

実際に、買いたい?履きたい?と、なると実際にお店で見ると普通な感じです。

 

 私自身、いくつか革靴を所有しているので、

ここでさらにGUの革靴を購入する必要性については、

あまり必要性を感じなかったので、また次回かな。と、保留になりました。

 

 GUの革靴だからといった事も無いですが

リーガルの革靴でも、スコッチグレインでも、

なんとなく似たような感じの革靴があると、

そこまで購買意欲が湧いてこない所もあります。

 

 スーパーで販売されている革靴と比較した感じでは、

本革と合皮では、本革の方がしっかりしています。

 

 靴の重さでは、スーパーで

販売されているタイプの方が軽いので、ずっしり感はあります。

 

 ラバーソールが重いみたいな感じでした。

バルカナイズ製法のスニーカーみたいな感じで重い感じです。

 

 履き心地は、

履いてないので分かりませんが、普通に履く分では、

そこそこ良い話もあるのでお手頃の革靴で、普段に履きたい方では、良いと思います。

 

 スーパーの合皮の革靴で安いモデルと比較すると、

4990円なので、ちょっと高価なモデルになります。

 

  普段、革靴を履かない場合、

スニーカーと比較する感じになります。

普段履きでは、最近はスニーカーの方が履く機会が多い可能性もあります。

 

 なので、どちらかと言えば普段に履かない場合、

経年劣化でソールがダメになるパターンもあるので普段履かない場合、

GUの革靴を購入しても履く頻度が少ない場合、購入するメリットが少なくなる可能性もあります。

 

 

 まとめると普段、革靴を履くか?履かないか?で考えると、

最近は、あまり履かないのでGUの革靴を買っても、あまりはかない

革靴の数が増えてしまうので、一旦見送りになります。