革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今、所持しているスニーカーの中では2022年に選んだベストモデルは、ナイキレジェンドリアクトと思う話

昏睡は、今、所有しているスニーカーの中で ベストモデルを選ぶと、ナイキ レジェンド リアクトです。 理由は、気軽に履けて、クッション性もあり軽く通気性が良く、 普段に適度に履くモデルとしてはベストだからです。 履き脱ぎもアッパーが適度に柔らかく…

靴を買わないと言ってて丁度良い感じに保っている話

靴好きにとって、色々な靴を見るのは楽しみですが、 つい買う気モードのスイッチが入ってしまい色々、買ってしまうと 後からやっちまった。。。と、なる事もあります。 買うのは良いですが、買ったまま劣化したりほったらかしになってしまうと、 けっこうも…

リペアが出来ないスニーカーは、コスパが悪い❔話

革靴などソール交換や修理のできる靴もあります。 一方、スニーカーになると、あまりリペアを行う発想が少ない所もあり、 なんとなくリペができないからコスパが悪い。 と、いった風潮もあります。 実際には、 オリジナルソールで無ければリペアも可能なケー…

ここ最近の靴事情の話

ここ最近の靴事情では、 所有数が過剰になっており新規購入を控える様にしています。 ライフスタイルの変化では、 コロナ禍が長引いた事から、お出かけ用のスニーカーを履く事が減りました。 お出かけスニーカーとは、 街にあるショッピングモールに電車に乗…

所有しているスニーカーは、ダットシューズカテになる?話

私の所有している、ナイキや アディダスなどのランニングシューズ、バスケシューズモデルも、 最近ではダッドスニーカーとして紹介される事もあります。 【毎日がお得!値下げプライス】NIKE M2K TEKNO ナイキ M2K テクノ DARK GREY/BLACK/BAROQUE BROWN/RAC…

ハイテク系スニーカーは、ニューモデルを買うのがおすすめ❔な話

特別、ハイテク系スニーカーに限らず ニューモデル、新作が発売されると気になる所もあります。 今回は、新作モデルのスニーカーや 靴を買うのがおすすめ❔について紹介します。 新しいモデルのメリット 新しいモデルのメリットでは、 やっぱり、これまでにな…

アディダスのスニーカーが今、マイブームな話

最近、履いているスニーカーの中では、アディダスが多いです。 理由は、色々ありますが、やっぱり個性的なデザインや機能性など、ハイテク系モデルを選ぶ事が増えています。 ナイキも一斬新なデザインやカラーリングで人気モデルも多くあります。 ただ、ナイ…

スニーカーのソールは1素材型と複合素材型、どちらがおすすめ❔な話

スニーカーも色々な用途によって開発されており、 一概にこれが最強。といったのも履く人によって変わってくる所もあります。 今回はスニーカーのソールについて紹介します。 1素材型のソールでは、EVAなど1つの素材のみで作られた クッション材のスニーカ…

白い靴は、基本汚れが目立つ話

白のスニーカーなど、おしゃれ。と、なっている所もあります。 ただ、その反面、汚れたり黄ばみなど劣化も目立つので、普段にガシガシ履くモデルとしては、ちょっと敬遠する所もあります。 白系のスニーカー自体、私も所有数では少ないです。 私のケースでは…

最近は、あまりハイモデルのスニーカーを履いてない話

最近のスニーカー事情では、 最先端のハイテクスニーカーとか、高価格モデルよりは、 アウトレットモデルとか、復刻モデルなどをセレクトする事が多いです。 この辺りの事情は、スニーカーを普段靴、 消耗品として履いている所もあるからです。 多少汚れても…

後から分かって来る履き心地の良い靴の話 ナイキ M2K テクノ編

私が所有しているスニーカーの1足の中にナイキ M2K テクノがあります。 購入時は、ダンクと履き心地が同じとか普通の履き心地と評価していました。 そういった中、久しぶりに履いて見ると、 そこそこクッション性が良い事に気づきました。 気付いたのは、ア…

GUの革靴を見に行ってきた話

以前から気になっていたGUの革靴を見に行ってきました。 見た感じでは、普通の革靴なので、特別、良し悪しについては、普通かな。 と、いった印象でした。靴の重さは手に持った感想では、けっこう重く感じられました。 靴底全体もクッション性がある感じで、…