革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

白い靴は、基本汚れが目立つ話

 白のスニーカーなど、おしゃれ。と、なっている所もあります。

ただ、その反面、汚れたり黄ばみなど劣化も目立つので、普段にガシガシ履くモデルとしては、ちょっと敬遠する所もあります。

 

 白系のスニーカー自体、私も所有数では少ないです。

私のケースでは、郊外なので未舗装の道や畦道、草むらや畑など歩く事もあります。

 

 そうすると、どうしても泥が付いたり

染み込む。草の汁が付着して目立ってしまうからです。

 

 こういったのも味となるか❔と、尋ねられると、

どうしても、泥汚れの付いた運動靴として見られるので、

外出で出歩くと、目立ってしまいやすい所もあります。

 

 普段靴でも、外出向け用として

白のスニーカーを所有するのもありですが、

つい、うっかり泥道で履いてしまう事もあるので、

こまめに靴のクリーニングを行う方が良いかも知れません。

 

 また白のミッドソールも

汚れが目立つので、泥汚れなと気になる場合は、履き分ける方が良いと思います。