革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

靴はバーゲンで買った方が得か?損か?の話

 バーゲンで買うのは得でもあるけど、妥協でもある

 革靴やスニーカーなどバーゲンなどで安く買う方がお得。

みたいなイメージがあります。実際にこれまでの体験では、バーゲンで買った靴と低下やプレミアム価格で買った靴の中で、どれが長く所有しているか?について比較してみました。

 

 プレミアム価格限定物の靴やスニーカー

 

 

 最初にプレミアム価格で買った靴は結果的に見て、意外に満足度が低かったです。

理由は、宣伝に乗せられて買った感もあり購入時は満足度も高いです。

 

 ですが、ブームが過ぎて値段も下がってしまい、また次のモデルがリリースされてしまうと、全体的な総合評価の自己満足度では、その時は良くてもしばらく過ぎるて熱が冷めると、そこまで高価な値段で買わなくても良かったかな?みたいに感じるケースの方が多かったです。良かったのもありますが、意外に失敗した感も高いです。

 

 この辺りは個人差もありますが、

ブームで一時的に注目を浴びても普遍的でもない所もあるからです。

 

 最近では、コロナウィルスの影響でマスクなどプレミアム価格に

なっていたりしますが多分、ピークを過ぎると価格も安くなると予想しています。

 

 バーゲンで買った靴、スニーカー

 

 次にバーゲンで特価になっていて安く買った場合、次の感じの評価になりました。

 

 めちゃくちゃお得だった。

 

 やっぱり安く買ったけどあまり気に入らなかった。

 

 と、2つに分かれます。比率では後の、

あまり気に入らなかった。みたいなケースが多かったです。

なので、けっこう当たり外れが大きい感じです。

 

 ただ、失敗しても、

まー、安かったから、仕方ないな。と、

許せる所もあるので失敗感は、比較的低いです。

 

 ただ、無駄に買い過ぎてしまう事で

靴が増えすぎてしまう所もあるので、程々にセレクトした方が良いと思います。

 

 私のパターンでは、欲しい靴は定価で2

バーゲンの靴も1みたいに所有する数を制限している所もあります。

 

 バーゲンで購入して成功率を高められる方法では、

やっぱり場数を踏むみたいになって来るので、初心者でいきなりバーゲンで買うと失敗しやすい可能性もあります。この辺りは、そのブランドや靴のクォリティなど、情報が豊富、購入経験が高いほど成功率が高くなる感じです。

 

 

 ただ、バーゲンシーズンの購入が必要な時期と違う可能性もあり、

マッチングからずれてしまうと、数が増えすぎてしまったり革靴では、お手入れや保管場所の管理が難しくなる可能性もあります。

 

 外してしまうケースでは

、普段あまり履かないデザインや色、ブランドの物とか、なんとなく安かったから。

で選ぶと、普段の服装に似合わないとか、歩きにくいとか、気に入らないみたいになってしまう失敗も増えやすいです。

 定価で買った靴やスニーカーの評価

 

 定価で買った靴やスニーカーは、

どちらかと言えば、普通に色々と検討して購入するので比較的

失敗が少ないケースもあります。

 

 その他では

バーゲンシーズンでも定価のモデルは、だいたい安定した人気のモデルなので、

極端に流行が過ぎてしまうとか、履けなくなる。みたいな事も無く長く履きやすいデザインのモデルが多いです。

 

 靴では、レッドウィングのアイリッシュセッターとかポストマン101など、

極端な値引きが起きにくく、長く履けるモデルになります。

 

 他では有名ブランドの定番モデルも、あまり値崩れしない感じです。

値段が崩れないから必ずしも自分にとって良いとも限りませんが、定価で靴を買う場合、いろいろと調べたりよく検討して購入するケースが多いので、失敗率も低くなる感じもあります。

 

 

靴の購入のまとめ

 靴の購入のまとめでは、絶対に失敗しない。

とか絶対に妥協しない。みたいな人は、どうしても地味なスタイルになりやすかったり、おしゃれとして考えると、流行から外れてしまいやすい所もあります。

 

 なので、どの方法が一番良いとか、決められない所もあります。

どの購入法でも、成功もあれば失敗もあるからです。

 

 ただ、色々な買い方を試す事で

靴を買う楽しさとか思い出にもなるので、経験としては、良い所もあります。

 

 迷ったら一旦、購入を保留にして考えて見るのも良いと思います。

 

 その他、直観とか一目ぼれとか、

色々検討して決めるなど、色々な購入法もあるので、

あなたにとって、成功率の高い買い方を見つけて行く事も大切です。