革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

高級靴を複数買うより他にも優先して買う物もある話

 靴沼にはまってしまうと、

より高価な靴やブランドを求めてしまう方もいます。

 

 趣味の1つとして納得の上で購入されるのは、

多分良いと思いますが、例えば、このブランドの靴を買えば、出世できるとか、

見た目で勝負するみたいな考えでは、色々な書籍を読まれるとか、または10万円以上の靴を何足も揃えるよりパソコンを買って活用した方が、良い面もあります。

 

 この辺りのバランスは、

難しいですが、靴はファッションの1分野なので、

そこだけ追求するのは、靴マニアとか何か仕事で必要性のある方だと思います。

 

 私が購入したのは、新しい取引先との付き合いとか面談の可能性とか、

親睦会とか、ちょっと見た感じも大切かな?と、思う所もあったからです。

 

 靴以外に必要な物では、

けっこう色々ありますが、ファッションでは、スーツとかコート、ジャケット、

鞄もある程度意識した方が良い場合もあります。

 

 スーツまで行かなくてもジャケットくらいは、合った方が良いケースもあります。

 

 靴の話では靴が良いと他もカバーできる話もありますが、

例えば腕時計にロレックスとか、ポイントでちょっとブランドアピールするのも大切です。靴については、ある程度、綺麗な靴の方が良いのは確かだと思います。

 腕時計が無くても良いですが、

この辺りで魅せる物でアピールするテクニックもあります。

 

 見た目としては初対面では、けっこう重要と言われたりもしています。

ただ、長く付き合うとなると、内面性とか色否知識、教養的な所も必要になる事もあるので、パソコンで色々調べるのに便利な所もあります。

 

 私の場合、スマホで検索するのは苦手なので、

LINEとか一部の情報サイトに偏るのでパソコンを利用した方が

便利な面もあります。

 

 ある意味、靴は、とりあえずお金を支払えば手に入りますが、

教養とか考え方などは、地道な読書とか学びも必要なので、ぱっと見だけで済む所では、見た目に注意を払った方が良いケースもあります。

 

 高級靴を買うのも場合によってはプラスになる所もありますが、

そこまで必要性が高く無ければ、他の事に予算を振り分けるのもおすすめです。

 

 初対面だけで済む場合は、

1足高級靴があれば、それで十分なケースもあるからです。