革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

欲しい靴は、たくさんあっても保管スペースと靴のお手入れが厳しい話

 最近、特別新しい靴の購入は、ありません。

原因は保管スペースと靴のお手入れ、メンテナンスができる

キャパシティが限界だからです。

 

 たとえばスニーカーをあまり買わない人の意見の1つに、

加水分解するから。。。。。と、いったの理由もあります。

 

 気に入って大切に保管していたら、

そのまま劣化して履けなくなってしまう事もあります。

 

 また、革靴でも、あまりにも長い年月、

ほったらかしにしてしまうと、カビが生えてしまったり革が

ひび割れを起してしまう可能性もあります。

 

 その他では、コンディションを

長く保つための保管場所のスペースもけっこうネックになっています。

 

 特に私みたいに

そこそこ高価な靴を何足か購入してしまうと、

メンテナンスを怠ってダメにしてしまうリスクを避けたい気持ちもあり、

闇雲に靴数を増やし難くなる所もあります。

 

 アウトレットや安い靴など

欲しい靴も色々ありますが、今ある靴を履き込んで、

傷んでから新規購入する予定です。

 

 スコッチグレインのアウトレットモデルなど、

気になっていますが、今所有している高級靴があるし、、、、

 

 他にもお手頃の靴があり

その靴も、しばらくの間、履けそうなので、

無理に履き潰そうと思ったりもしていません。

 

 今の段階では流行を追って靴を買う事は低くなっています。

 

 靴は、お手入れとプチ修理も行っている

 

 所有している靴は、

ある程度お手入れとプチ修理も行って履いています。

 

 なので、何もしない人と比較すると、数倍以上は長持ちする可能性もあります。

お手入れやプチ修理をしなければ、もっと早く靴がダメになってしまうかも知れませんが、購入するまでの間に色々吟味して気に入って購入した以上は、なるべく長く履きたいと考えてもいます。

 

 高級靴を購入した人の情報を見ても

10年以上履いている方も多く、少なくても使い捨てで靴を買う方は少ない感じです。

 

 色々と履く靴を替えている

 

 月単位で履く靴を色々履き替えています。

この辺りは気分転換とか季節で変化しています。

 

 今月は、雨が多いので

雨に強い靴を履く事が多い月になりました。

 

 また、革靴では、週に1,2回ペースなど、

毎日、同じ靴を履く事が少ないので、長持ちしている感じです。