革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

同じ靴を履き続けているモデルは、ある?話

 色々な靴を履いたり見て来て、最近感じる事は、

やっぱり何年もずっと同じ靴を履き続けて行く事は、意外に難しいと感じています。

 

 ずっと所有している靴もありますが、

結果的に見ると、ほとんど履いて無いからです。

 

10年で10回履いているか❔

履いてない靴もあるので、履き続けていると言えるのか微妙な気もしています。

 

 

 理由は、次の感じです。

 

 年齢的に似合う、似合わないもある。

 気分や心境の変化もある。

 体力的な問題。

 歩きやすい靴の方がやっぱりラク

 流行も取り入れたい。

 ファッションに変化を付けたい。

 

 と、言った所もあるので

同じ靴を履き続けるのは、案外難しいと思います。

 

 年齢的に誰にでも似合う靴。みたいなのもありますが、個人的に

これまで何十年も同じ靴を履き続けているモデルは、殆ど無いです。

 

 たまに、履く靴もありますが当時買った靴は、その時は似合っていても、

何年か過ぎると、あまりに合わない感の場合もあります。

 

 例えば、レッドウィングの赤茶の875など、

購入当時は20代でしたが、やっぱり今では、なんとなく

ハデ過ぎる色目に感じられている所もあります。

 

 スニーカーではコンバースなど、

10代、20代では、チープ感がおしゃれでしたが、

今では、ちょっと違う感じかな。と思う所もあり、あまり履かなくなっています。

 

 革靴も、以前はモンクストラップ、一択で履いていましたが、

今はローファーやプレーントゥ、ストレートチップなど色々履いています。

 

 体力的な問題については、

ブーツなど重い靴は、最近履かなくなっていると思います。

その前に手離しているので、残っていません。

 

 流行も、以前はスクウェアトゥの

靴が流行っていた頃もありますが今は、履かなくなっています。

 

 最近はクラシック回帰の革靴が

人気と言われたりしていますが、この辺りは、ずっと履けない事も無いと思いますが、

10年後くらいには、またトレンド変化して、なんとなくおじさん臭い靴に変わっている可能性もあります。

 

 ニューバランスのスニーカーも、今ほど広まってない頃では、

比較的、ファッションアイテムとして広まっていましたが、最近は年齢層も広く、ファッションの靴より、歩きやすいスニーカーとして広まって定番スニーカーの1つみたいになっています。

 

 去年から革靴を色々取り入れてみたのも、

個人的にファッションに変化を付けたい所もあったからです。

 

1年目は色々な靴を選んで、

2年目は、色々と評価してある程度絞って行く感じになっています。

3年目は、いくらか整理して絞って行く流れになると考えています。

 

 来年は3年目になるので、

靴の数の整理を行って、いくらか手持ちの靴が減って行って、

また、本格的に新規購入して行くのは、5年目以降になる可能性もあります。

 

 

 

 同じ靴の購入予定は候補では、

靴が傷んだら、サンダースミリタリーダービーシューズ、

ナイキのリアクトシリーズになるかなと思います。