革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

今の自分にマッチングする靴を考えて選ぶ話

 最近は、ネットで調べて靴など買う人も多くなっています。

 

 ただ、意外に見逃している所では、

他のジャンルでも共通する所もありますが、

今の自分にマッチングしているモデルを選んでいるのか❔

と、いった所もあります。

 

 たとえば、ネットで最新のおしゃれな靴で人気です。

と、ユーチューブで紹介されていて欲しくなって購入しても実際に

自分に合うとも限らないケースもあります。

 

 靴でも、めちゃくちゃ走りやすいスポーツモデルや

レアモデルで人気でプレミア価格で購入しても、

自分のライフスタイルに合わないと買った後、あまり良くなかった場合もあります。

 

 私もこれまで購入したブランドで、あまり合わなかったモデルでは、

ドクターマーチン、ビルケンシュトック、レッドウィング、パラブーツ、サントーニ、マッケイ製法のレザーソールの革靴など色々あります。

 

 合わなかった理由では履き難かった。

足に合わなかった所もあります。

 

 他ではライフスタイルとして、あまり履く機会が無かった所もあります。

 

 購入した当時の私にはマッチングしなかったモデルですが、

他の形ではベストマッチングするモデルもありました。

 

 私の中ではニューバランス1400や1700など履きやすいモデルでした。

 

 また当時、

マッチングしたモデルでもライフスタイルが変化して行く所もあります。

 

 今の私では、ニューバランス1400や

1700を普段用として購入するには高価なので

もっとリーズナブルなモデルを選んでいます。

 

 履きやすいのは分かっていても、

マッチングするタイミングもあるので、

その辺りも考慮する必要もあります。

 

 流行や年齢、

ライフスタイルや興味も変化するので、

それぞれ変わってくる所もあります。

 

 今、パラブーツとかレッドウィングは欲しいですか❔

と、尋ねられると、けっこう値段もするので、中々、

手が届かないハイモデルになっています。

 

 欲しいけど、懐具合では、諦めてしまう。みたいな所もあります。

 

 逆にGUの革靴とか、どうなんですか❔と、尋ねられると、

今、所有しているモデルで十分満足しているので、今、すぐに購入する必要性も低いので、安くても、必要性が低いので、予定は無いです。

 

 マッチングするタイミングもあるので、

今はマッチングしなくても、将来的にマッチングする可能性もある感じです。