革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

靴選びは用途選びから探す話

 靴の選び方も色々ですが、

やっぱり自分の履く環境、用途で選ぶ事がポイントになります。

 

 たとえば、高級靴でマッケイ製法のレザーソールの

モデルは、どちらかと言えば屋内の仕事で履かれる方向けと思います。

 

 電車に乗ったり歩く事が多い方が履くモデルとしては、

ソールの減りがはやく、傷みやすいのでもったいない所もあります。

 

 仕事でもオフィスで

デスクワークが多い方では、ローファーが楽かも知れません。

 

 靴を脱ぐ事も簡単なので、楽な所もあります。

 

 私も仕事でデスクワークの時、靴を脱いでいる時もあります。

 

 高級モデルの靴が気になる所もありますが、

実際に履き心地とか用途などで選ぶとスニーカーやスリッポンの方が

快適なケースもあります。

 

 少なくても車の掃除や畑仕事には不向きなので、

用途選びは大切です。合皮のプチプラの靴を所有していますが、

雨の日や車の洗車を行う時は、便利です。