革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

最近のトレンド系スニーカーをチェックしてみた話

 ニューバランスCM1700をゲットして、ハッピー気分になっています。

そういった中、最近のスニーカーのトレンドとか?どうなのかな?

と、いった事でいくつかチェックしてみました。

 

 最近、注目度が高まっているブランドの1つとして

オンといった所のスニーカーの人気が高まっているそうです。

 

 私が見かけたのは数年前に履いている人を見たのが初めてです。

独自の構造のミッドソールでクッション性が良く歩きやすいそうです。

 


 

 

 リアルでは、コロナ禍であまり

スニーカーショップを見て無かったので、どんな感じなのか不明です。

 

  ホカオネオネも人気が高まっているそうです。

 

 その他、サイバー系の

デザインが注目されている話もありました。

 

  機能性で考えると、Onが履きやすそうかな。と、考えています。

ホカオネオネは、ソールが分厚いので、車の運転には不向きな可能性が高いです。

 

 住んでいる所は、

都会と比べると特別、長時間歩く必要性が低いので、

過剰な機能性は求めない事にしています。

 

 またサイバー系の雰囲気のあるデザインの

ランニングモデルも人気が高まっている情報も見かけましたが、

アシックスなど派手めのカラーリングモデルとかランニングモデルに多いタイプかな。

と、思います。

 

 私のマイブームでは、

1700程度のビジュアル感が良いと思っているので、

ソールなどハイテク系タイプや変わったデザインは、コア向けかな。と、思います。

 

 ファッションで考えると、

ユニクロなどシンプル系モデルを着て、

スニーカーだけ極端にデザインやカラーが目立った限定モデルや

ハイモデルを履く。みたいなスタイルなど色々ですが、トータルで見ると、

スニーカーだけに偏り過ぎると他に予算が回らなくなる所もあります。

 

 好きだから色々集めたり買う事は、良い事です。

みたいな話も見かけましたが、ファイナンシャルプランナー的な意見では、

ゆとりのある生活、経済的に無理をしない事も将来的な生活の保障に繋がるといった意見もあります。

 

 また、私の場合、色々な書籍など読んでいた事もあります。

1冊、2万円以上の書籍など、知識を身に付ける事も大切な所もあります。

 

 なのでファッション的な仕事に携わりとかで

投資として色々なファッションを体験する事も大切です。

 

 その一方、見栄とか、情報に振り回されて、

色々と高い物を買ってしまうとか、ストレス発散で買う。

みたいになると、周りの情報に振り回されている事になる所もあります。

 

 プチプラが良い。みたいな情報に振り回される人とか、

ハイモデルが良いといった情報に振り回されるとか色々な情報が飛び交っているので、

自分は、何を求めているのか?見直してみると良い場合もあります。