革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

高級革靴は何足まで揃える事ができる❓話

 

 高級革靴は、憧れでもありますが、実際に何足まで手に入れられますか❔

と、尋ねられると、20万以上の靴として考えると、1、2足くらいかなと思います。

 

 10万円の靴では、

5足くらいまでかな❔とか、意外に数を揃える意欲が低いです。

 

  実用面と所有欲と満足度では、

そこまで数多くの高級靴を手に入れなくても十分といった所もあるからです。

 

 数万円以下のスニーカーや革靴などでは、

将来的に少なくても数十足くらいは手に入れるかもしれないです。

 

 高級靴としては、将来的に揃えて行ったとしても、

トータルで10足くらいまでになるかな❔と、思っています。

 

 購入ペースでは、余程安く手に入れるチャンスが無い限りでは、

10年に1足から2足くらいのペースになる感じかなと考えています。